マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

今さらジロー

2022年1月4日

テーマ:とりあえず

コラムカテゴリ:くらし

「今さらジロー」とは小柳ルミ子さんのヒット曲ですが…



年末年始の営業の告知もしないうちにもう明日から通常営業なんですよね。

まさしく「今さらジロー」ですが、2021年をささっとふり返りたいと思います。

あと40分後に電車に乗るのでそれまでの時間限定で。

1.業務系
 個人情報の関係もあるので、あんまり書けないですが…
 (個人としての営業数字として)ずっと低調だったのを11月12月だけで取り戻した感じです。
 お客様のありがたみを感じました。
 反省点はニュースレターを実質1回した出さなかったこと。
 あと、コロナ禍もあって「リアルセミナー」は一回もしなかったですね。やる気になればできるはずなのに…
 ただ、リアルセミナーに使う労力と、今の環境を考えるとまさしく「オンライン」もいいかもですね。
 業務のコミット三つ。
①ずっと届かない業界共通資格の達成
②ニュースレター4回発行(1月、4月、7月、12月。)
③ニュースレターの内容と絡めたオンラインセミナー

2.マラソン系
途中で「3ヶ月で300キロ走る」という目標を立てましたが、それは達成できたようです。
12月にハーフマラソンとフルマラソンを中6日あけて連続でやる、という変態技をやりましたが、それは自信にもなり、
改めてフルマラソンの奥深さを感じることにもなり。
今決まっているのは2022年3月6日の鹿児島マラソンのみ。
ここは「サブフォー(4時間内)!」と言いたいところですが、それを目指すにはそれ相応の練習が必要ですが、
マラソンに第一義に時間を割く方針ではないので…
鹿児島マラソンの目標は4時間20分にします。(本当は4時間半と言いたいところですが、それだと多分4時40分くらいになりそうなので)。
日々の練習は…
・毎日朝ストレッチ
・3ヶ月毎300キロ
・ランの負荷を強くする。(坂道、タバタ式の導入など)
とします。

3,音楽系
2021年は本番がオーケストラが6回(鹿児島交響楽団2回、キリシマ祝祭管弦楽団アンコールのみ2回、北九州伯林1回、カノンオーケストラ1回)
吹奏楽が3回(KBC吹奏楽団2回、ウインドオーケストラフォレ1回)でした。(吹奏楽コンクールも本番に含める)

コロナ禍の演奏会の運営、裏方の仕事が多かったですね。(8回はしてます。正直に言って、演奏よりずっと疲れます。もうやりたくありません(;・∀・))

今年は…所属オケが2回、東京が1回(できるかな…)、企画オケが2回、所属吹奏楽団が多分1回(か2回)ですね。

あ、もうすぐ電車だ。

それではどうも。

あ!「2021年はマイベストプロのコラム毎日更新!」とか大嘘書いてましたね…

今年は不定期に更新します(;'∀')

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム