マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

迷惑メール気をつけましょう

2021年5月10日 公開 / 2021年5月11日更新

テーマ:とりあえず

コラムカテゴリ:くらし

先日、いかにもひっかかりそうな迷惑メールが入ってきました。

 

携帯メールに入ってきましたが、アドレスを検索したら、迷惑メールだったので、迷惑メールとしてブロックしました。

 

「あなた誰でしったけ?」と返信したら情報抜かれそうなので、気を付けましょう。

 

そもそも、「ネットリテラシー」として、メールは返信でやり取りしているの以外は「名乗り」した方がいいですよね。

Facebookは実名だからいいんですが、LINEやインスタグラムとかだとニックネームだから、突然来ると誰かわからなかったり。

ショートメールで名無しだと、こちらが電話帳登録していないとアウトですね。

 



そちらはコロナ大丈夫ですか?

先日の件ですが、こう言う状況ですから色々あると思うので、金曜、土曜等いかがですか?

予定はいかがですか??

 

気を付けましょう。

まあ、実際に、迷惑メールさんに言われなくても、土曜に予定があって某所に

行きましたけどね(;^_^A

 

以上です。

 
追伸

このソースカツ丼はどこのお店のものでしょうか?

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. 迷惑メール気をつけましょう

© My Best Pro