マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

コジ・ザ・グレート

2021年7月2日

テーマ:モチベーション

コラムカテゴリ:くらし

昨日の投稿で、「今日まではプロレス話で行きます(;’∀’)」と書いていましたが…





https://twitter.com/njpw1972/status/1410570394227023876?s=20

昨日みたいな試合を見たら何か書かずにはいられませんね。

特に感動したのが、小島選手VS後藤選手。



実況の棚橋弘至選手が「中途半端なラリアットすると、小島選手に逆に火を付けちゃいそうな気がしますね」と試合中盤で予告した通りになりましたね。

まさしく「スタンハンセン」を彷彿とさせる「ウエスタンラリアット」一閃の一発で後藤選手にピンフォール勝ち。





この「一発逆転」こそプロレスの醍醐味。

今のプロレスの主要な流れと言える、ストーリーとか乱入とかマイクアピールとか細々したことは置いておいて、
「すごい一発で相手をのしてしまう」というプロレスならではの爽快感、非日常感。

小島選手…素晴らし過ぎる。

昨日寝る前に、このフィニッシュシーンを10回も見てしまいました。

そして!

このバックステージコメント!

小島「何も憶えてねえ。中盤から後半、何も憶えてねえよ。憶えてなくて、こうやって結果を出せたこと、それは今の俺にとってとても大事なことだ。今に見てろ。必ず意地を見せてやる」
「ただ、後藤洋央紀、今この時代にお前と一緒にプロレスラーでいられたことを感謝してるよ」

相手へのリスペクトも忘れない。

「ぶちのめしてやるぞ!アホンダラ!」じゃないんですね~
(あ、タッグパートナーの悪口を言ってはいけない)


そして!今日は本番のネバー6人タッグ選手権!



打ち合わせでリアルタイムでは見れませんが…

また荷物部屋で「ウオー!」とうなってしまうことになりそうです(;・∀・)

明日の投稿もプロレスネタになったりして…

マイベストプロ鹿児島って…

マイベストプロレス鹿児島か!!って(;・∀・)

コラム権限を剥奪されないように気をつけます。

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. コジ・ザ・グレート

© My Best Pro