マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

パネラー

2021年6月21日

テーマ:講演

コラムカテゴリ:くらし

この金土日のやっつけ更新はすみませんでした…

今日は取り扱い保険会社の代理店会説明会の「オンラインセミナー」のパネラーでした。

シャネラーではなくてパネラーでした。

(全く面白くないし、ぼけた意味もない感じ)

オンラインなので、向こう側にどんな人がいるかはわかりません。

まあ、一方的にしゃべるだけではなくて、質問に対して答えていく形式です。

質問は事前に決まっていましたので、ある程度準備はしていきました。

もう一人のパネラーの方もいましたので、答えが被らないように、いろいろ気を使いながらしゃべりました。

この会社のロゴをモチーフにしたどぎづいネクタイ(前に何かの集いで支給されたもの)を、オンライン会場で着けました。

いわゆる「ネタ」に使おうと思ったのですが、そんな隙はありませんでした。



結果、50分くらい、パソコンに向かって一生懸命しゃべりました。

終わったら、すっかり疲れてしまって、抜け殻みたいになってしまい、スマートフォンを忘れて、後で取りに帰る体たらくでした。

保険会社の方にはいろいろ誉めていただきましたが、何でしょうこのむなしい感じ。

何かモヤっとしますね。

ではおやすみなさいませ。

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. パネラー

© My Best Pro