マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

「悪貨は良貨を駆逐する」2021-69

2021年3月10日

テーマ:ブログ

コラムカテゴリ:くらし

今日の午前中はマイベストプロ本部の本部のWEBセミナー、『既存コラムを活用してアクセス2倍を実現する「リライト」のコツ』を受けておりました。

そしてセミナー開始早々に衝撃を受けたのがこのスライド。





私は、この上の「低質なコンテンツが上質のコンテンツを駆逐している」パターンかな?と衝撃を受けました。
「悪貨は良貨を駆逐する」というあれですね。



キングオブダークネス・EVIL!みたいな。

そもそも私のコラムに「上質のコンテンツ」が存在するのかどうかも疑問なところです。
あービックリした。

そう、衝撃と言えば、今週初めに衝撃のニュースが鹿児島を駆け巡りましたね。




http://kagoshima-ohsho.jp/

あの「鹿児島王将」の「中央駅前店」が令和3年3月31日で閉店されるそうです。

鹿児島王将全店、そのものが閉めるわけではないですが、ここ中央駅店(昔は西駅店と呼んでましたよね?)自分の職場や中央郵便局にも近く、私自身は中町店と並んで一番通った「王将」ではなかったかと思います。

あの「オーダー1分以内に出てくる」天津飯や、小柄な名物のおばちゃん店員さんなど、思い出は尽きません。

3月中に一回でも多く行こうと思いまして、本日の13時過ぎに中央郵便局への投函の後に、お店に行きましたら…





ノ(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

水曜は定休日でした。

数々の「鹿児島王将のおもひで」はまた明日以降に書きますね。

終わります。


ん?


この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. 「悪貨は良貨を駆逐する」2021-69

© My Best Pro