マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

思いつきで桜島の湯之平展望所まで走ってみた 2021-26

2021年1月26日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:マラソン

コラムカテゴリ:くらし

おはようございます。
すみません…今日も「つなぎ更新」です。

先々週の日曜日の1月17日に、思いつきで桜島の湯之平展望所を走って往復しました。標高373メートルということでなかなかのアップダウンです。
どれくらいの位置かというと…
この赤丸のところです。




なかなかの高さですね〜

というわけで桜島フェリーに乗りこみました。


桜島マグマ温泉横のコインロッカー(ちなみに200円です。安い。)に荷物を置いてスタートです。



桜島を時計回り(桜島港を降りて向かって左ですね)に進み、気になっている中華料理さんの角を曲がって、ひたすらの登り坂スタートです。




登るにつれて、坂の角度が急角度になっていきます。





途中から「そうだ!」と思って、道を斜めにジグザク走るようにしました。
汽車のスイッチバックみたいなイメージですね。
スイッチバックといえば、バレットクラブのスイッチブレードことジェイホワイトは戻ってくるでしょうか?

ん?スウイッチブレードですね。
無理やり「かけた」感満載ですね。

で、何とか展望台に到着。





いい天気で絶景が広がっていました。







で、御手洗いを済ませてふもとに降りようかと思ったんですが…




使用禁止!
ノオオオオオオオ
これはまずい。
さっさと降りよう。

おお?あの白い建物は?
救世主?
急げ!


ん?
降灰避難所だ



ノオオオオ

スタンド・ショーンの危機か?



というところに光輝くWCを発見!



ありがとうございます

何とか事なきを得ました
ふうううう



たいして早くなかったです…



では「外を走っていたらトイレに行きたくなりましたが、間一髪で間に合いました。」という読む価値のないコラムを終わります。

「生きていく上で特に必要ないYOUTUBE」にも当日の内容をアップしていますので、よろしくお願いします。




アディオス!

【コマーシャル】

生命保険コンサルティング
https://mbp-japan.com/kagoshima/sakouhoken/service1/

FPの出張セミナー
https://mbp-japan.com/kagoshima/sakouhoken/service2/4600088/

…お気軽に下記までお問合せ下さい!

https://mbp-japan.com/kagoshima/sakouhoken/inquiry/personal/

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. 思いつきで桜島の湯之平展望所まで走ってみた 2021-26

© My Best Pro