マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

「話題のローソン・ブランドのマスクをしてみた(その2)2021-7」

2021年1月7日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:感染対策

コラムカテゴリ:くらし

おはようございます。

1月7日の午前6時です。

雪ではなくて小雨ですね。

今日からの寒波が少しでも弱まればいいのですが…


さて、というわけで昨日のコラムからの続きです。


https://mbp-japan.com/kagoshima/sakouhoken/column/5074558/


「ローソン・プライベート・ブランド・マスク」を着けて、1日過ごしてみました。





まず、大前提としてはこれは「不織布」マスクです。


布やポリウレタンではないので、飛沫の遮断力は一番強いタイプですね。

このマスクの種類と飛沫の遮断力の関係については、昨年末のニュースレターで取り上げようとして、誌面が足りませんでしたので、また別の機会に書こうと思います。


さて、着けてみた率直な感想ですが…


まず…「軽い!」

「着けているの忘れるほどの軽さ!」

ゴムも柔らかいので、長時間装着もあまりキツくなさそうです。

丸一日着けていましたが、耳の痛みとかはありませんでした。


あと、「呼吸しやすい!」

ダブルワイヤーの効果で、口とマスクの間にやや空間が生まれるので、(マウスシールドみたいに横や上からスカスカ、というわけではなくて)呼吸が楽ですね。


さらに「メガネが曇りにくい!」

上記のダブルワイヤーが効いているのか、思ったほどメガネが曇りません。

試しに人気のないところで「ふううううううううううううう!」と腹式呼吸で息をありったけ吐いてみましたが…





使用前







使用後


あまり曇りませんでしたね。

息を吐くときに、チューバのマウスピースとかを当てたら、多分「ぼわあああああああああああううう」と間抜けな音がしたと思います。


今度やってみようかな?


やらないけど。


そもそもマウスピース持ってないし。


はい、そういうわけで


「ローソン・ブランド不織布マスク」


オススメです。


7枚入りで税込み278円!


今日中のお電話でのお申込みなら!

カニをあと1キロ増量!

(年末出てくる、あのテレショップ系のカニ通販って元値がいったいいくらなんですか?と思ってしまいますよね。)


はい、カニは付いてきません。


別にローソンの回し者ではありませんが、オススメです。


そういえば昨日思い出せなかったこちら




>早速ネタ枯渇です。

今、ネタナッシングです。

ナッシングーグーグーです。

古い…

(グーグーグーの元マナー講師の女性芸人て誰でしたっけ?)


思い出しました。


エド・はるみさんですね。


Twitterフォローさせていただきました。


https://twitter.com/edoharumiedo?s=20


では今日はこのあたりで終わります。


アディオス!



以上


【コマーシャル】


生命保険コンサルティング

https://mbp-japan.com/kagoshima/sakouhoken/service1/


FPの出張セミナー

https://mbp-japan.com/kagoshima/sakouhoken/service2/4600088/



…お気軽にお問合せ下さい!

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. 「話題のローソン・ブランドのマスクをしてみた(その2)2021-7」

© My Best Pro