マイベストプロ鹿児島

コラム

カラーセラピー受講者の感想@鹿児島

2022年8月5日

テーマ:講話・講演会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピーパーソナルカラー 診断パーソナルカラー

6月末に鹿児島市与次郎のりぼんかんで「子育てに役立つカラーセラピー」講座をさせて頂きました。その時の様子は下記をご覧下さいませ。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/5114276/

受講頂いた皆さんからの嬉しい感想を送って頂きました!
鹿児島市りぼんかんでのカラーセラピー感想

鹿児島市りぼんかんでのカラーセラピー感想

カラーセラピーって、どんなものなのだろう?
子育てに役立つのかなぁ?
リフレッシュになるのだろう?
と思っている方は多いかと思いますので、是非、皆様の感想を今後の参考に興味を持って頂けたら幸いです。

また以前も書きましたが、こちらの講座を受講頂いたお客様が、夏休みの親子講座にもご参加下さり、子どもさんとの講座もとても楽しんで下さいました。
その様子は、下記をご覧下さいませ。
http://ehealing.chesuto.jp/e1690663.html

https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/5116526/

・勉強になることが多く、すぐにでも活かせるカラーのテクニックが知れ、
 本当に良かったです。クーピーよりクレヨン、男の子だからと言ってブルーと決め付けずに色が選べたらと思います。

・これからを彩り豊かに生きていくための色々がチャージされました。

・参加者同士の交流もあり、リフレッシュできました。
 何気ない生活の中でも、色の影響を受けながら生活していることを実感しました。これからの子育ての中に、今日学んたことを取り入れていきたいです。

・初めての講座参加で非常にリフレッシュできました。
 日常生活の中でも無意識に色を選んでいるんだなぁと思いました。これから意識していきたいです!

・90分あっという間でした。他の方ともお話ができて、とても楽しかったです。

・クレヨンでの遊びを子どもと、もっとたくさん楽しみたいと思います。

・子どもと離れて、久しぶりにリフレッシュできました。
 さっそくクレヨンと画用紙を買って、子どもと一緒にぐるぐるお絵描きをしてみようと思いました。

・とてもとても楽しい講座でした。
 リフレッシュできたので、また子育てがんばれそうです。
 色を活かして子どもを育てていきます。

子育ては24時間!本当に休む暇がありません。
ご家族や託児付きの講座は、頑張っているママたちにとって、子どもさんと少し離れる事で、また子育てを頑張りすぎない為にも、このようなリフレッシュ講座をご検討して頂き、カラーセラピーを取り入れて頂ける事が、とても嬉しく感謝しています。

カラーセラピー講座や講話、講演会などでは、日々のストレスケアに活かす方法もお伝えしています。
また、受講されるお客様の年齢・男女比など、対象者に合わせた内容で、お話しさせて頂いてますので、お気軽にご連絡下さいませ。

これまでの講話・講演会の様子は下記をご覧下さいませ。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/?jid=4600047

イルドクルール鹿児島
099−206−5218

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス