マイベストプロ鹿児島

コラム

夏休み親子カラーセラピー講座

2022年8月1日 公開 / 2022年8月2日更新

テーマ:子供・親子カラーセラピー講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

夏休み親子カラーセラピー講座鹿児島

夏休み親子カラーセラピー講座

毎年、私の夏の楽しみでもあります親子カラーセラピー講座が
鹿児島市中央公民館で、7月23日、30日に開催されました。

初回の内容は下記をご覧下さいませ。
http://ehealing.chesuto.jp/e1690663.html

今回は、コロナ禍でキャンセルが続き、2組の親子さんでしたが
ゆっくり子どもさん達とお絵描きを楽しんだ2時間でした。

子ども達の集中力は長くは続きませんので、色々準備をしていきましたが
保護者の方と一緒に色を選び、絵を描き、思いを書いて物語を作っていく内容は、飽きる事なく、集中して取り組む姿に次のコラージュに進む時間が取れないほどでした。

また違う小学校から集まった2組でしたが、偶然にも同じ色を選び、
モチーフを描いた事にも驚き、偶然ではなく必然の集まりも感じる事でした。

無意識に選んだ色や描画、また物語から、子ども達の言葉にならない思いを知るきっかけにもなります。
ですが、それよりも親子で一緒に絵を描き、親子で触れ合う時間が子ども達にとっては、一番嬉しい楽しい時間だと、子ども達の表情を見て感じる事でした。

酷暑やコロナで中々、外に出れない時は、ぜひお絵描きで発散して頂けたらと思います。

中央町のアトリエでは、毎月第4日曜・10時〜12時に
子どもカラーアートセラピー講座を行っています。
詳しくは、下記をご覧下さいませ。
https://www.ekiten.jp/shop_60463819/menu/menu_1470968/

イルドクルール鹿児島
099−206-5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 夏休み親子カラーセラピー講座

© My Best Pro