マイベストプロ鹿児島

コラム

子育てサポーター研修会でのカラー講話お礼

2016年2月9日 公開 / 2016年2月10日更新

テーマ:講話・講演会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

南九州市
画像は、本日の南九州市子育てサポーター研修会でのカラーセラピー講話の様子です。

昨年、子育てサロンでカラーセラピーの講話をさせて頂き、
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/1433/
今回は、サロンで働くサポーターさんへのご依頼を頂きました。
サポーターさん方がとても興味を持って頂き、ご依頼頂けました事にとても感謝しています。

皆さん、明るい色を着られている方が多く、サロンにいらっしゃる
お母さん、子どもさん達も癒されるだろうと思う事でした。

最近は、子ども達も大人以上に真面目で評価を気にする子どもさんも多くなりました。
大人も子どもも、アート(絵を描く)する事で、イライラモヤモヤの発散にもつながり、
日々のストレスケアにもつながります。

またゲームが手軽にでき頻繁に使われがちですが、子どもが発想する力はつきませんし、
コミュニケーション力もつきません。

最近は、子ども講座でも子ども達の方から、ぐちゃぐちゃと描きたいといって、
描くようになりました。(以前は、ぐちゃぐちゃ描く事に抵抗を持っている子どもさんもいました)

終了後、アンコンシャスカラーを数名の方にさせて頂きましたが、
日々、頑張っている事を感じ、ストレスケアに今回の描画や衣服の色など活用して頂けたらと思う事でした。

昨年、行かせて頂いた時も感じましたが、子育てサロンがある事で、
子育てに悩んでいるお母様方には、とてもいい環境だと思います。
一人で子育てに悩まずに公共機関を活用し、今しかない子育てを楽しんで頂けたらと思います。

色々ご準備頂いた担当の皆さん、受講頂いた皆さん
アシスタントに入って下さった生徒さん、本当にありがとうございました。
また皆様にお目にかかれる日を楽しみにしています。




☆ パーソナルカラー・イメージコンサルティング・ワードローブコンサルティング
ショッピング同行、カラーセラピーなどのメニューは、こちらをご覧下さいませ。
http://ehealing.chesuto.jp/e916544.html
099−239−2268



☆霧島市・さんあもりで、2月から、パーソナルカラー講座を始めます。
パーソナルカラーは、分かったけど、色選び、組み合わせが分からないと
悩んでいる方は、是非この機会にご受講下さいませ。
案内もございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。



☆☆☆ 3月開講! AFT色彩検定2、3級対策講座 ☆☆☆
鹿児島市のアトリエ(午後、夜クラス)、霧島市(夜クラス)
詳細は、下記に掲載してますので、ご覧下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/seminar/145/



☆☆☆ 子どもカラー講座 ☆☆☆
カラーセラピー …  2月28日(日)10:00〜12:00 3歳〜 満席
カラーコーディネート…2月28日(日)13:30〜15:30 小3〜 残席2



イルドクルール鹿児島 East カラーリスト 中之薗恵美子
   HP : http://idckagoshima.web.fc2.com/
   Mail : nakanosonoemiko@gmail.com
   Tel&Fax : 099-239-2268

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 子育てサポーター研修会でのカラー講話お礼

© My Best Pro