マイベストプロ鹿児島

コラム

いちき串木野市の小学校・幼稚園での家庭教育学級(カラー講話)お礼

2021年12月2日 公開 / 2021年12月3日更新

テーマ:講話・講演会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラーカラーセラピー

幼稚園でカラー講話

幼稚園でカラー講話

今日は、鹿児島県いちき串木野市・旭小学校・幼稚園の家庭教育学級でカラーセラピーの講話をさせて頂きました。

小学校の中に幼稚園も併設されていて、かわいい壁面に癒されることでした。

学校に着いたら、まず校長室にご挨拶させて頂きますが、校長先生が、とても興味を持って下さり、色の重要性を感じて下さった事にとても嬉しく思うことでした。

こちらは3年前に「親子のコミュニケーションに活かすカラーセラピー」の内容でさせて頂き、今回は、お母様方のリフレッシュにとご依頼頂きました。

日々、子育て、家事、お仕事と忙しいお母様方ですが、紙とクレパスで簡単に気分を変えることができます。特別な物を要しませんので、今回のワークを時々、日々のストレスケアに役立てて頂けたら幸いです。


最後に、衣服の色が人に与える影響をお伝えさせて頂きました。
毎日着る服の色一つで、ご自分の気持ちも変わります。
また、子どもさんやご主人様、また周りの方へも与える影響があります。

新しい色に挑戦することは抵抗がありますが、パーソナルカラーを知ることで、
自分に合う色のグループがわかるので、自信を持って服選びもでき、周りの方からも褒められる事も増えます。

また、服をたくさん持つ必要がなく、少ない枚数での着回しができますので、経済的でエコでもあります。

今回の講話で、何か一つでも皆さんの心に残り、活かして頂けましたたら幸いです。

色々ご準備頂いた教頭先生に役員さん、受講頂いた保護者の皆さん、
本当にありがとうございました。またお目にかかれます日を楽しみにしています。


家庭教育学級、教育講演会、職員研修など、様々なシーンでの色についての講話・講演会は常時承っております。お気軽にお問合せくださいませ。

これまでの講話の様子は下記に書いております。よろしければご覧下さいませ。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/?jid=4600047

ブログを更新しました。是非ご覧下さいませ。
http://ehealing.chesuto.jp/e1675378.html


099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. いちき串木野市の小学校・幼稚園での家庭教育学級(カラー講話)お礼

© My Best Pro