マイベストプロ鹿児島

コラム

パーソナルカラー診断を受ける前に注意して頂きたい事@鹿児島

2021年3月9日 公開 / 2021年3月10日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

標準光パーソナルカラー診断

春からの進学、新社会人に向けて、標準光パーソナルカラー診断が続いています。

美容室に行きイメージチェンジしたい!と思われるように、思い立ったが吉日で、
今日、カラー診断をしたい!という事でご連絡を頂きます。
可能な限り、当日のご予約も承っておりますが、できれば事前にご予約頂けますと、
ご希望の時間に沿うようにしております。


また、お客様にお話を伺うと、「今日、空いているところだったら!」という声や
「時間がないから、20〜30分でお願いできますか?」という声もありますが、
大切なパーソナルカラー診断!是非、ご検討中の方は、以下の内容をご注意ください。


(1)パーソナルカラー診断はメイクを取って受けないと無効です。
   メイクをしたまま、薄いメイクをしたまま、少しアイメイクを取っただけも全く意味は
   ありません。
   プロのカラーリストが必ず行う基本中の基本ですので、
   メイクを取らなくてすむカラー診断はただのイベントでデモンストレーションです。


(2)時間の短いカラー診断は簡易カラー診断ですので、診断は精度が保証できません。
   そもそも、マンツーマンでカラー診断専用スペースでカラーリストが集中しても
   1時間はかかるケースがほとんどのパーソナルカラー診断。
   よほど訓練を受けていないと20分程度のカラー診断はできず、それは時短カラー診断、
   簡易カラー診断と呼ばれるもので注意が必要です。
   また簡易カラー診断は後日プロのカラー診断を受けると結果が真逆になることはあります。


(3)一般的な商業施設やイベントスペースは外光が入らず
   本来の色を判断できませんのでカラー診断には適していません。
   外からの自然光が入らない場合、夜のカラー診断や、倉庫や地下街で行うカラー診断と
   同等かそれ以下です。
   当然、正しい色は判定のしようもなく、パーソナルカラー診断を行っても無効です。
   また自然光が入っても方向や時刻が不適切、天候が不適切であると問題は大きくなります。


このような問題点を是正すべく、
イルドクルールのカラー診断は、常に色が正しく見えるRa99AAAの非LED色評価用照明を
必ず使用して、いつでも・どこでも・誰でも・同じカラー診断専用プライベートサロンと
同等の最高品質のカラー診断の環境を提供します。


また、必ずメイクを取ってのパーソナルカラー診断の基本を守り、
お客様に不利益が生じないよう鋭意努力します。メイクを取らないとカラー診断はできません。


同時に、色々なことや手順を省く簡易カラー診断は、結局お客様のメリットには繋がらないばかりか、そこで得た結果で誤った色のショッピングを促すことになり、カラーリストとして責任が問われることになるので簡易カラー診断は行いません。


サンプル画像は、一般的な不適切な光の下での色の見え方のサンプルです。
カラー診断には光の管理が必要です。

標準光パーソナルカラー診断 鹿児島

標準光パーソナルカラー診断 鹿児島


是非、どちらが適正な光の状態かご判断ください。
このように、まちまちな光の下で多くの簡易的なカラー診断は行われています。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラー診断を受ける前に注意して頂きたい事@鹿児島

© My Best Pro