まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

カラーの勉強も一生です!

標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

2017年6月22日 / 2017年6月25日更新

ブラッシュアップ
画像は、本日の福岡市天神のイルドクルール福岡でのブラッシュアップレッスンの様子です。

今日は、福岡のイルドクルールへ標準光ベストカラーアナリストインストラクター養成講座のブラッシュアップに行ってきました。

九州各地(長崎、大分、福岡)から、集まるメンバーとの勉強は、とても刺激になります。

「資格取得してもまだ勉強するのですか?」と時々、聞かれますが、
医療福祉、教育の現場またどの会社でも常に研修を行っていると思います。

カラーの現場も一緒で、生涯勉強だと思っています。
常に新しい技術や理論を勉強していかなければ、取得したままの状態になっています。

先日も数年前に資格取得した生徒さんが、しばらく休んでいたので、前の知識のままでは、浦島太郎だから、学び直したいといらしてくださいました。

イルドクルールでは、毎回内容も見直され、時代にあった内容に進化しています。

また、恩師や仲間がいないと、いつまでも古い情報のままで、自己流になってしまいます。
ですので、こうやって常に新しい技術や理論を勉強する機会があることは、ありがたいことです。今回もまた新たな情報を習得して帰って来ました。これから鹿児島の生徒さん、お客様にお伝えしていきます。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-05