マイベストプロ鹿児島

コラム

標準光ベストカラー(パーソナルカラー診断)をプレゼントに

2017年7月17日 公開 / 2017年7月18日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

標準光ベストカラー
画像は、本日、お友達の誕生日プレゼントに標準光ベストカラー診断をプレゼントして下さった生徒さんとお友達です。

子供のベストカラー
画像は、昨日、誕生日のプレゼントに標準光ベストカラー診断をお願いされた小学生の子供さんです。

誕生日のプレゼントに標準光ベストカラー診断を贈りたいと言って下さる方が増え、とても嬉しく感じます。

画像のように小学2年生の子供さんも昨年末、お母様とお祖母様が、診断にいらっしゃり、色にとても興味があったようで、ずっと行きたいと話していたようです。お母様方も大きくなったらね〜と話していたそうですが、なんと先日、誕生日を迎え、お願いしたプレゼントは、標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断だったそうです!

以前から、色が好きだったようで、ご自分で顔色の変化には気づかれるのには、診断をしていたこちらの方が驚くことでした。また、終始、鏡の中の自分の姿に嬉しそうな笑顔が本当に印象的でした。


子供さんのベストカラー診断に対しては、そのシーズンが決まると偏ってしまうのではないかと心配されがちですが、逆に好きな色だけでなく、幅広く選べるようにもなりますので、可能性は一層広がります。

また、色の意味や効果も話すと、
「寒い冬も青ばかり着てたから、よく風邪ひいてたのかも!今年はあったかい色も着よう!」と話す姿に嬉しくなりました。
子供も自分で理解し、納得すると、また新たな一歩を踏み出すきっかけになります。
今後の変化もとても楽しみです!


また、今日も生徒さんが20代のお友達のお祝いに連れて来て下さいました。
誰しも人がよく見え、無い物ねだりをしてしまいます。今日のお客様も本当にかわいらしく、逆にそれがイヤだという事でしたが、診断やストール、メイクで、ご自分の良さを再発見して頂きました。

自分にしかないステキな個性を今後活かして頂けたらと思います。


また、午後は、先日標準光ベストカラー診断にお越し頂いた高校生のお客様のショッピング同行でした。
(こちらは、生徒さんが姪っ子さんへのプレゼントです)

部活が終わり、これまでジャージの生活から、何を着ていいのかわからない、何が似合うのか、ショップ選びなど、色、デザインがわかると悩まずにすみます。

大人の方もそうですが、一度、自分に合う色、デザイン、ライフスタイルにあったショップ、選び方がわかると次からは悩まずに買いにいけます。

皆さんの新たな自分の姿を発見した時の笑顔に私の方が癒され、また励みにもなりました。
プレゼントに選んで下さった皆さん、またお越し頂いた皆さん、ありがとうございました。



プレゼントにモノではなく、コトのプレゼントいかがですか?
☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断5,000円〜」です。
メニューはこちらをご覧下さい
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/


カラーの仕事は、皆さんの笑顔に会え、やりがいのある仕事です。
標準光ベストカラーアナリスト養成講座のお申込みを頂きましたので、秋から開講致します。
資料もございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。




色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト

イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。




画像は、光源の光が適切であるか否かを判定するカードです。
このカードで、光が不適切と判定された場所ではカラー/色彩の業務は行いません。



標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを

http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 標準光ベストカラー(パーソナルカラー診断)をプレゼントに

© My Best Pro