カラーの勉強も一生です!
本日、標準光パーソナルカラー診断にお越しくださったお客様は、
なんと半年前にカラー診断を受けた経験があるお客様。
現在、講座を受講下さっている生徒様でもあります。
パーソナルカラー診断について、説明をした際に、
イルドクルールでは、
・必ずメイクを落として素顔の状態で
・カラーコンタクトやまつげのエクステのない状態で
・妊娠中や体調不良の際は日を改めて行う旨をお伝えしています。
半年前に受講したカラー診断は、イベントの催しで簡易診断
メイクを落とさずに行い、簡易診断なので、あっという間で、
イエベ秋の結果にも納得がいかず、不満が残ったとの事。
今回、また受けてみようと思ったきっかけは、基本に忠実に行うカラー診断だったからとの事です。
また、本日は、大雨でしたがイルドクルールやイルドクルールで資格取得した方は、
色を正確に見ることができる標準光を使用しますので、お天気も時間帯も関係なく
カラー診断を行えます。
お客様も今回のイエベ春の結果には、これまで疑問に思っていたことがクリアになり、ご納得で、
早速、帰ったら服の整理ができると喜んでいらっしゃいました。
パーソナルカラー診断を受けた方は、その時の環境は、どうでしたか?
基本に忠実なカラー診断だったでしょうか?
パーソナルカラー診断の再診も増えてます。
料金も時間も無駄になりますので、是非、カラー診断は基本に忠実に行なっているところをご検討下さいませ。
☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断5,000円+税〜」です。
メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service1/5001799/
鹿児島市中央町 099−206−5218
色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト
イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99AAA/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。
光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります
この特許庁実用新案取得のアシストライトは、
ベストな照度、演色性、色温度、照射角度と範囲のカラー診断専用照明です。
※九州ではカラースクール・イルドクルールでカラーの理論と実践を修めた
カラーリストだけが使用権を持つオンリーワンの照明です。
イルドクルールは、九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)
標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを
http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html
コロナウィルスの感染拡大防止に向けて
手洗い、消毒、換気、マスク着用など行って通常営業しております。