マイベストプロ鹿児島

コラム

夏休み親子カラーセラピー講座開講しました!

2020年7月26日 公開 / 2020年7月27日更新

テーマ:子供・親子カラーセラピー講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

夏休み親子カラーセラピー講座

夏休み親子カラーセラピー講座

昨日から、鹿児島市・中央公民館での「夏休み親子カラーセラピー講座」が開講しました。
今年は、コロナウィルスの影響で、夏休みが8月からになるので、まだ夏休みではありませんが、
土曜日という事で、夏休み前に開講になりました。

今回は、幼稚園児〜中学生までと幅広い年齢層のご参加でしたが、
カラーは、年齢関係なく楽しめるので、幼稚園児の方も最後まで楽しく参加下さいました。
大人になると、物事を分けて考えがちで、正解を求めて、頭で考え悩みますが、
子どもたちは、私の質問に、直感で色を感じ、答える姿には驚きました。

大人の方が、子ども達から学ばせられる事が多いことを改めて感じます。

また色を選び、絵を描き、親子でシェアする事で、子どもさんの言葉にできない思いを知るきっかけにもなります。選んだ色で、こんなにも分かるのかという声も頂きました。

ちょっとした色の違いで、気持ちが表れる事を知ったので、これから気をつけようと思ったという子どもさんの声も。

後半は、色でクイズを行いましたが、
「えっと、思うことがたくさんあり、色の効果のすごさに驚いた。知らないと損する!」という声に、今後の色への意識が変わり、色を味方に効果的に活用してもらえたらと思います。

来週が最後になりますが、また子どもさんの変化が楽しみです!


また、今日は、鹿児島市中央町のアトリエでの
月1回(第4日曜日)の子どもカラーアートセラピー講座でした。
その様子は、ブログに書いてますので、是非ご覧下さいませ。
http://ehealing.chesuto.jp/e1636687.html

子どもカラーアートセラピー講座

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 夏休み親子カラーセラピー講座開講しました!

© My Best Pro