マイベストプロ鹿児島

コラム

子どもカラーアートセラピー講座30日も追加で行います

2019年12月23日 公開 / 2019年12月24日更新

テーマ:子どもカラーセラピー・コーディネート講座

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: パーソナルカラー

子どもカラーアートセラピー

毎月第4日曜日の10時〜12時に行なっています子どもカラーアートセラピー講座

今月は、インフルエンザの為、お休みが相次ぎ、
(指折り数えてくれた子どもさんもいたようですが…ご家族がインフルになり)
お二人になりましたが、またいつもとは違う雰囲気で、普段は中々聞けない声も聞けるので、
様々な発見があります。

絵を描く事に苦手意識がある子どもさんもいらっしゃいますが、
この時間は、好きなように自由に表現する事なので、上手に描く必要はありません。

選ぶ色、また描く絵から、コミュニケーションが取れ、会話が弾み、
子どもたちの思いを知るきっかけにもなります。

今回も小さな体で、いつも元気だなぁ?と思っていたら、様々な会話の中から、目標がある話を聞かせてくれ、目標がモチベーションになり、いつも元気なんだなぁと感じる事でした。

鼻歌を歌いながら、遊びに夢中になる子どもさんの姿もとても印象的でした。


子ども講座の後に、脳科学評論家の澤口先生の講演に行ってきました。
色々なお話がありましたが、小さい頃からの「遊びが大事」という事で、
小さいうちから、遊びを通して、様々な経験をしてもらいたいなぁと思う事でした。


今月は、冬休みもあり、市外の生徒さんから、12月30日(月)10時〜、
子ども講座の依頼を頂きました。残席2ありますので、興味をある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

1月だけは、事情により第3日曜(19日)になります。
満席ではありますが、キャンセル待ちも受け付けております。
こちらもお気軽にお問合せ下さいませ。

099−206−5218(鹿児島中央駅近く)

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 子どもカラーアートセラピー講座30日も追加で行います

© My Best Pro