マイベストプロ鹿児島

コラム

夢中になって楽しむ子どもカラーセラピー講座

2018年11月25日 公開 / 2018年11月27日更新

テーマ:子どもカラーセラピー・コーディネート講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

子どもカラーセラピー

子どもカラーセラピー

子どもカラーセラピー

毎月(基本第4日曜日午前中)、鹿児島市のアトリエで行ってます子どもカラーセラピー講座。

今回は、年中の子どもさん(5歳)が、お一人、初めての参加でした。
お母さんとは玄関でサヨナラですが、すぐに子どもは、子ども同士で仲良くなります。


アトリエでのカラーセラピー講座は、色を選び、描画で発散し、子ども達の可能性を広げるワークを行います。
最近は、本当に手がかからない、真面目な子どもさんが増え、逆に、アトリエに来て発散の仕方を遊びを通して行います。
また、評価を気にせず、型にはまらず、自由にアイディアを出させるようにしています。


10時〜12時までの2時間と、大人にとっては長く感じますが、あっという間の2時間で。
子どもさん曰く、「いつも良い所で、帰りの時間になる…」と(笑)


「では、お泊まりして続きをする?」という問いには、
「イヤ、お父さん、お母さんが寂しがるから帰る!」と…(笑)



今回は、たくさんのカラフルな素材を活かしてコラージュを行いました。
ただただ、好きなものを貼っているかのように思われましたが、素材からイメージを膨らませ、様々なものに変わっていくことには、驚きます。


帰られてから、子どもさんの様子をお母様方にお伝えしますが、
「いつも講座から帰ると、普段の2倍以上の機関銃トークになる」と嬉しいお話も。


時間を忘れて、夢中になって楽しむ姿、子ども達のキラキラした瞳に私の方が癒される時間です。



***子どもカラーセラピー講座***
基本・毎月第4日曜日10時〜12時で行っていますが、12月は22日(土)10時〜です。
3歳〜小学生対象です。定員6名ですが、残席1ありますので、お気軽にお問合せ下さい。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 夢中になって楽しむ子どもカラーセラピー講座

© My Best Pro