まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

服選びに迷ったら、色で自分を知る事から始めてみませんか?

ワードローブカラー講座

2018年6月21日 / 2018年6月22日更新

ワードローブ

大人になると、日々の日常に追われ、夢中になる事、楽しいと感じる事が少なくなります。
ですが、この色の世界は、当たり前に見ている中で、気づいていない事が多く、新たな発見が多々あり、講座の生徒さんの口から、終始「楽しい!楽しい!」という声が絶えません。

今日から、先月、標準光ベストカラー診断に3名様でお越し頂いた知覧のお客様のパーソナルカラー、着回しの講座が始まりました。

色が分かっても、今後はどうやって取り入れていいのか、またこれまでの手持ちの服をどう活かせばいいのかなど、色が分かった後、どうしていいのかと悩んでいる方々には、アトリエでのグループレッスンも行なっております。
これまで意識していなかった色を意識する事、また自分の着回しパターンや、服の購入の仕方を知る事で、気づく事が増え、今後、同じような失敗をしなくて、済みます。
子育てを終え、家事、仕事をする中で、1ヶ月に1度、自分の為だけの贅沢な時間を朝からフルに活用されている皆さんの行動力に頭が下がります。


パーソナルカラーを知ると、すぐに変わらないといけないと思いがちですが、そうではなく、少しずつ今後購入する服を自分の色を選ぶ事で、無駄な服を購入する事もありませんし、3年ぐらいするとクローゼットの中が自分の色になり、どれを合わせもうまくまとまり、組み合わせに悩む事がありません。


午前中は、生徒さんの妹さんも帰省の時間を使って、カラー診断にいらして下さいました。
これまで、何か違う?と思っていた原因も顔色の変化で、一目瞭然にわかります。

まずは、自分を知る事から始めて見ませんか?

☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断5,000円〜」です。
メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/




色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト

イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。



光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります


色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは九州また鹿児島県各地で活動中です。
いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。



イルドクルールは、九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)



標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを

http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-05