まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

色には人生を変える力があります!

カラーコーディネート講座(公民館)

2018年6月20日 / 2018年6月21日更新

自主講座カラとも

今夜から、鹿児島市教育会館で、青年会館・自主講座「カラとも」が始まりました。

2週間前に講座が終了し、さらに色を深めたいと新たに自主講座が開講になりました。
とても熱心な方ばかりで、ベスト(パーソナル)カラーを取り入れてからは、ファッションだけでなく、皆さんの表情まで自信に満ちてきました。

これまで選ばなかった服、小物など意識をするだけで、購入するものも変わります。
またカラーコーディネートのルールを一層取り入れる事で、皆さんの組み合わせの幅も広がっているのを感じます。皆さんとのシェアもお互いに刺激にもなるようです。


色を意識するだけで、こんなにも変わるのだろうかと感じるほど、皆さんの変化には驚きと嬉しさでいっぱいです。またこれからが、とても楽しみです!



城西公民館

また午前中は、城西公民館でのカラーコーディネート講座でした。
今回は、標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の内容で、アシスタントさんに標準光のアシストライトを持参頂き、モデルさんのカラー診断を行いました。


今日みたいな大雨では、色を正確に見ることができませんが、アシストライトがあれば、天候や時間帯関係なく、いつでもどこでも正確な光の下で、カラー診断を行うことができます。

最近、鹿児島でもメイクをしたままで、カラー診断を受けた事がある、標準の光の下ではなかったからと受け直しにいらっしゃる方も増えました。

先日、カラー診断にいらして下さった生徒さんも2週間も経たないのに、早速取り入れ、自信を持って着こなしている姿には、嬉しくなりました。


パーソナルカラーは、オシャレの為だけでなく、ありのままの自分を受け入れ、自分のことが好きになるきっかけにもなります。私だけでなく、カラー診断を受講された生徒さん達の姿に改めて色のパワーを感じます。色には人生を変える力があります。

まだカラー診断を受けた事がない方は、ぜひこの機会にご検討下さい。

☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断5,000円〜」です。
メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/



色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト

イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。



光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります


色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは九州また鹿児島県各地で活動中です。
いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。



イルドクルールは、九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)



標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを

http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html
城西公民館

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-05