まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

子育てに役立つカラーセラピー

講話・講演会

2018年6月22日 / 2018年6月23日更新

りぼん館
画像は、本日の鹿児島市与次郎のりぼん館での講話の様子です。


今日は、鹿児島市与次郎の子育て支援施設「りぼんかん」のリフレッシュ講座で、カラーセラピーの講話をさせて頂きました。

子育て支援施設りぼんかんでの講座は、託児が付いてますので、小さい子供さんを持つお母さんにとっては、本当にありがたい場所で、皆さんもこの時間は、子供さんの事を忘れて、集中して講話を楽しむ事ができます。


今回も童心に戻り、色を楽しみ、カラーに興味を持って集まったお母様方ですから、色や描画を通してのシェアでもすぐに意気投合され、同じ想いや悩みを話される姿が印象的でした。

色の効果をクイズ形式で行いましたが、常識では分かっている事や日常にありふれている色の効果を肌で感じて下さったようで、感想の中にも色の重要性を感じて下さり、嬉しく思う事でした。

明日から、子育てに、色の効果を使って頂き、笑顔のたえないお母さんでいて頂けたらと幸いです。
受講いただいた皆さん、りぼん館の担当の皆さん、ありがとうございました。
また、お目にかかれる日を楽しみにしています。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-05