マイベストプロ鹿児島

コラム

霧島市・国分公民館講座開講です!

2018年6月19日 公開 / 2018年6月20日更新

テーマ:カラーコーディネート講座(公民館)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今夜から、霧島市・国分公民館でカラーコーディネート講座が開講になりました。

なぜか、毎年、国分公民館講座開講日は、大雨になります。
ですが、全9回の講座が終了する翌年2月の講座の際には、雨降って地固まるではありませんが、皆さんが一致団結し、いい雰囲気になるので、今年もそうなのだなぁと思いながら通うことでした。


初めての方ばかりの講座で、20代〜60代と幅広い年齢層の方が受講下さいました。
初めての場は、緊張感もありますが、色に興味がある方ばかりですので、色好きな方に悪い方はいないので(笑)すぐに周りの方とも打ち解ける姿も見受けられました。


今年度、初回の講座では、まず皆さんに私たちの身の回りに当たり前にある色を感じて頂いています。
これまで、全く意識せず、過ごしてきた事、色の効果を知っているのと知らないのでは、雲泥の差がある事をクイズ感覚で行うことで、皆さんの意識も変わります。


ピアノで、「エリーゼのために」を弾きたいと思っても、すぐに弾けるようにはなりません。
まずは、右手、左手、そして両手と順を追って弾けるようになります。
もちろん、それまでにもかなりの努力が必要です。

カラーの勉強もすぐにファッションに、生活に活かせるようになると思われがちですが、少しずつ色を楽しみながら、日常生活がより一層潤いのあるものになって頂けたらと思います。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 霧島市・国分公民館講座開講です!

© My Best Pro