まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

霧島市・国分公民館講座開講です!

カラーコーディネート講座(公民館)

2018年6月19日 / 2018年6月20日更新

今夜から、霧島市・国分公民館でカラーコーディネート講座が開講になりました。

なぜか、毎年、国分公民館講座開講日は、大雨になります。
ですが、全9回の講座が終了する翌年2月の講座の際には、雨降って地固まるではありませんが、皆さんが一致団結し、いい雰囲気になるので、今年もそうなのだなぁと思いながら通うことでした。


初めての方ばかりの講座で、20代〜60代と幅広い年齢層の方が受講下さいました。
初めての場は、緊張感もありますが、色に興味がある方ばかりですので、色好きな方に悪い方はいないので(笑)すぐに周りの方とも打ち解ける姿も見受けられました。


今年度、初回の講座では、まず皆さんに私たちの身の回りに当たり前にある色を感じて頂いています。
これまで、全く意識せず、過ごしてきた事、色の効果を知っているのと知らないのでは、雲泥の差がある事をクイズ感覚で行うことで、皆さんの意識も変わります。


ピアノで、「エリーゼのために」を弾きたいと思っても、すぐに弾けるようにはなりません。
まずは、右手、左手、そして両手と順を追って弾けるようになります。
もちろん、それまでにもかなりの努力が必要です。

カラーの勉強もすぐにファッションに、生活に活かせるようになると思われがちですが、少しずつ色を楽しみながら、日常生活がより一層潤いのあるものになって頂けたらと思います。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-05