まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

カラーセンスは、磨くもの!

カラーコーディネート講座(公民館)

2018年6月6日 / 2018年6月7日更新




4月から始まりました鹿児島市・教育会館での青年会館講座「カラーコーディネート」が今夜で終了しました。毎週水曜日で、今回は定員越えの応募を頂き、皆さんの意識がとても高く、最終日まで、20名越える方が受講頂きました。

また、それ以上に皆さんのファッションが、色を意識し、お会いするたびに変わってきて、表情もイキイキとし、自信に満ち溢れる姿には、本当に嬉しく感じます。

下記は、受講生の皆さんの感想です。
・今まで意識してこなかった色の感覚や魅力に気付く事ができる。理論がわかり自身が付いた。
・ファッションにより興味を持った。
・以前は、配色=難しいと思っていたが、色の組み合わせと着こなしが楽しくなった。
・自分の好みの傾向がわかって面白かった。
・他の受講生の洋服や組み合わせを見るのも楽しかった。
・カラーってすごい意味があるのだと知り、感じる事が出来た。

など、たくさんの感想を頂きました。
今月から、月1回(第3水曜日)自主講座も始まる事になりました。
皆さんの色への関心が失せないように、これまで以上に、普段に使えるファッションに特化した内容でお伝えしていこうと思っています。

受講頂いた皆さん、本当にありがとうございました。



また今日の午前中は、鹿児島市・城西公民館での「カラーコーディネート講座」でした。
こちらは、隔週になるので、少しゆっくりのペースですが、早速手持ちの服を見直した方が多いのには驚きました。手持ちの服、持っていないようで、かなりたくさんあります。

組み合わせのルールを理解し、少ない枚数での着回しを楽しんで頂けたらと思います。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share