マイベストプロ鹿児島

コラム

幼稚園での家庭教育学級お礼

2018年5月13日 公開 / 2018年5月14日更新

テーマ:講話・講演会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今日は、鹿児島県姶良市・市立錦江幼稚園の家庭教育学級で、カラーセラピーの講話をさせて頂きました。

数年前に南九州市の子育て支援で、カラーセラピーの講話を受講下さった方から、ご連絡を頂き、幼稚園のご父兄にもぜひお伝えしたいとご連絡を頂き、とても嬉しくありがたく思う事でした。


今日は、鹿児島市・谷山小学校での福祉フェスタが以前から、決まっていたのですが、
担当の方の熱意がとても嬉しく、福祉フェスタの方は、いつも一緒にワークショップをしているメンバーにお願いして、午前中は姶良市へ、午後から福祉フェスタに参加致しました。


今回は、日曜参観後の講話で、お父様の参加も多く、皆さんに童心に戻って頂き、色を楽しんで頂けました。クレパスと画用紙だけあれば、いつでも誰でもどこでも簡単簡便にできるカラーセラピー、親子のコミュニケーションに、また日々のストレスケアに活用頂けると幸いです。


お声をかけて頂いた役員さんはじめ、園長先生、受講頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
今年から、加治木での講座も始まりますので、また皆さまにお会いできる事を楽しみにしています。



最近は、体験型での研修、講話の依頼も頂くようになりました。

イルドクルールは、多種多様な業種の皆様の専門的な色彩について、わかりやすく楽しいイベントを実現することに精一杯の取り組みをいたします。ぜひ、研修や勉強会、講習や講演の企画で頭を痛めておいでの皆様、お気軽にお電話またはメールお寄せください。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 幼稚園での家庭教育学級お礼

© My Best Pro