マイベストプロ鹿児島

コラム

鹿児島市協働講座でのNPO色ヒトこころ主催カラーアートセラピーお礼

2018年2月18日 公開 / 2018年2月19日更新

テーマ:NPO色ヒトこころ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日、サンエールかごしまにて、鹿児島市協働講座でのNPO色ヒトこころ主催による
『カラーアートセラピーで心がやわらぐセルフケア』のワークショップを開催いたしました。

今回で、10回目になるワークショップに、初回から毎回参加して下さる方、
市民のひろばや新聞の告知などから初めての参加の方、ご夫婦、親子さんなど、
幅広い年齢層の方がご参加下さいました。

ワークショップ

ワークショップ

ワークショップ

ワークショップ

NPO色ヒトこころは、2007年8月に九州で産声を上げました。
カラーで考える社会貢献をめざして2007年九州でいち早くNPO法人としてスタートしました。
九州福岡をはじめ熊本、大分、長崎、鹿児島、そして関西、関東に会員をもつNPOです。
http://irohitokokoro.web.fc2.com

毎回、担当のファシリテータが変わり、ワークの内容も一新されますので、
リピーターさんが通って下さったり、次回の予定を手帳に書き込み、予約頂ける事もとても嬉しく感じます。

今回のワークは、心と体のバランスを取るために、皆さんそれぞれに必要な色を感じて頂きました。
色は、日常生活にありふれてますが、中々、気づかないことが多いですが、今回のワークで、色を意識するきっかけになって頂けたら幸いです。

毎回、様々なアイディアを出し合い、いらして下さるお客様のためにメンバーの努力にも頭が下がりまし、
一緒に色の楽しさを伝えていける仲間がいることにもありがたく感謝しています。

ワークショップ

来年度からは、昨年、カラーリクリエーションインストラクターの資格取得された新しいメンバーも加わり一緒に伝えていきます。
次回は、5月27日(日)14時〜になります。
また、改めて告知いたしますが、予定に入れて頂けたら幸いです。

受講頂いた皆さん、ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 鹿児島市協働講座でのNPO色ヒトこころ主催カラーアートセラピーお礼

© My Best Pro