マイベストプロ鹿児島

コラム

夏休み親子でカラーリクリエーション®

2018年7月30日 公開 / 2018年7月31日更新

テーマ:NPO色ヒトこころ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

夏休み親子

夏休み親子

夏休み親子

夏休み親子

夏休み親子NPO


画像は、昨日の鹿児島市の協働講座で、NPO色ヒトこころ主催の
カラーリクリエーション®・親子で楽しむ色じかんを鹿児島市のサンエールで開催の様子です。


NPO色ヒトこころとは、九州のカラー/色彩の専門家が集まり、九州各県で活動中。カラー/色彩の有効活用を、カラー講演、カラーレッスン、カラーワークショップで365日お伝えしています。
http://irohitokokoro.web.fc2.com ご覧下さいませ


定員12組の親子さんが参加して下さいました。
大きくなると親子の触れ合いが少なくなりますが、今回、「みて、ふれて、きいて」と目一杯親子で触れ合って頂き、クイズや自然素材を活かしてのアートを行なって頂きました。

NPO色ヒトこころのメンバーは、イルドクルールで、資格取得された生徒さんで構成されており、今回も2月から打ち合わせ、デモンストレーションを重ね、来て頂く皆さんが楽しんで下さる企画を重ねてきました。

いらして下さったお客様も親子での触れ合いや自然素材を使ったワークにとても喜んで頂きました。
読売新聞社の方が取材に来て下さり、本日の新聞に掲載されてます。よろしければご覧下さいませ。

夏休み親子

私も親子の講座は、行なっていますが、ここまで大掛かりな内容は、一緒に行う仲間(メンバー)がいないと出来ませんので、出来る人が出来る事を!の思いで、一致団結して色の楽しさを伝えていけることのありがたさを感じた時間でもありました。

いらして下さった皆さん、本当にありがとうございました。
次回は、来年2月に大人向けのワークショップを行います。またこちらで案内致しますので、楽しみに待って頂けたら幸いです。


夏休み親子
画像は、今日の鹿児島市・吉野公民館での親子カラーセラピー講座の様子です。

先週、今週と2回にわたり行なって来ました。
こちらも親子の触れ合いを色や描画、文章、粘土を使って行ないました。親子で同じ事をしても感じる事は違って来ます。お母様方にとっては、お子さんの新たな一面を見るきっかけにもなったようです。

受講頂いた皆さん、アシスタントに入って下さった生徒さん、ありがとうございました。

また、皆さんにお目にかかれる日を楽しみにしています。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 夏休み親子でカラーリクリエーション®

© My Best Pro