まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

男性も女性も標準光ベストカラー(パーソナルカラー)を味方に♪

標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

2017年9月18日 / 2017年9月19日更新

男性のベストカラー診断
画像は、本日、鹿児島市易居町のアトリにお越し頂いた男性のお客様です。

標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、女性だけでなく、是非、男性にも知って頂きたいと思っています。自分の個性を輝かせる色を知る事は、オシャレの為だけでなく、ありのままの自分を認めるきっかけにもなります。

怒っているつもりはなくても怒っているように見られたり、声掛けづらいと思われたりする原因は、選ぶ服の色が原因になっている事も往々にあります。

今日、こちらのコラムを通してお越し頂いた男性のお客様も午後から、ご紹介でいらして下さった女性のお客様も顔色が悪く見える原因は、これまで選んでいた服の色が原因でした。

好きな色と似合う色は必ずしも同じではなく、約9割の方が違うと言われています。私自身も残念ながら違いました。それは、主観で選んでしまっているからです。最近は、雑誌やネットなどで、自己診断ができますが、そちらも主観で選んでしまうので、自己診断はできません。


勇気を振り絞って、ベストカラー(パーソナルカラー)診断にいらっしゃるのに、好きではない結果になると本当にショックだと思います。ですが、それが新たな誕生日であり、これまで気づかなかった新たな自分に気づけ、無理をすることが減り、肩の力が抜けて行きます。

色を通して、初めてお会いする方ばかりで、最初は皆さんも緊張されますが、診断で、ご自分の顔色の変化に納得し、帰る頃には、肩の力が抜け、笑顔で帰って下さる姿は、本当に嬉しくなります。

人生のターニングポイントにベストカラー(パーソナルカラー)診断を選んで下さり、またそのお手伝いができる事にとてもありがたく思います。
ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、女性だけのものと思われがちですが、ぜひ男性の方もビジネスでもプライベートでも活用できますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。またお目にかかれる日を楽しみにしています!


☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断5,000円〜」です。
メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/


色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト

イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。




画像は、光源の光が適切であるか否かを判定するカードです。
このカードで、光が不適切と判定された場所ではカラー/色彩の業務は行いません。



標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを

http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-05