マイベストプロ鹿児島

コラム

標準光ベストカラー(パーソナルカラー)を味方に

2017年9月19日 公開 / 2017年9月20日更新

テーマ:みんカル・標準光ベストカラー講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

みんカル


今日午後は、鹿児島市中町・カルチャースクール「みんカル」での標準光ベストカラー講座で、
夜は霧島市・国分公民館講座で、標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の内容を行いました。

色を意識すると、大げさのようですが、本当にこれまで見えていた世界が変わってきます。
それは私自身もそうでしたが、講座を受講して下さっている生徒さん方も見方が変わってきました。


色は、外見にも内面にも影響を与えてくれます。
これまで、いつも無難に黒、グレー、紺、白、ベージュ、茶色などベーシックカラーで、服選びをされていた方にも虹の色(赤、橙、黄、緑、青、紫、ピンクなどなど)の大切さを感じて頂いてます。

私自身も色に出会った頃、頭や知識では色の重要性を感じてはいても、手に取り、着てみる勇気は中々ありませんでした。それは、内面の気持ちが影響していた事を後で感じました。そこに気づいてからは、少しずつ、ベストカラー(パーソナルカラー)を取り入れる事で、毎日のコーディネートやその色に惹かれる理由を考えると自分の思いに気づかされ、一層楽しくなりました。


今回の標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、私自身、人生が変わったと言っても過言ではない診断ですので、受講して下さっている皆さんにもそれを感じて頂けたらと思っています。
また、ベストカラーを知っている生徒さんのカラフルな色を着こなすファッションや心の変化は、初めての方にとっても刺激になっているようです。

誰でも新しい事に挑戦するのは、勇気が必要ですが、自分の個性を活かすベストカラーを味方に、新たな自分の可能性を広げて頂けたらと思います。


10月から、カルチャースクール「みんカル」では、新たな講座が始まります!
新たな一歩を踏み出してみませんか?

*10月10日 〜 12月26日( 3ヶ月・全6回 )
 第2・4火曜日 14:00〜15:30
 「 標準光ベストカラー実践講座 」
自分の個性を最大限に活かすベストカラーを知り、服選びをもっとラクに楽しみましょう!
(ベストカラー(パーソナルカラー)をご存知の方も、初めての方でも、さらに深めたい方にも活用できる内容です)


*10月10日 〜 12月26日( 3ヶ月・全6回 )
 第2・4火曜日 19:00〜20:30
 「 はじめての色彩心理講座 」
色と心身の深い関係を知り、衣・食・住と暮らしに取り入れて、日常できる効果的な色彩活用法を学びます。
http://www.373kc.jp/burashup.html

お申し込みは、みんカル 099−223−8140
お問い合わせは、中之薗099−239−2268までお願い致します。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 標準光ベストカラー(パーソナルカラー)を味方に

© My Best Pro