色と腸の専門家オススメ!今すぐ試すべき自律神経の整え方
和装は,肌着をきたらすぐ着物というわけではなく,
補正をしたり長襦袢を着たりして,ようやく着物を羽織る段階に入ります。
写真は先日,お子さんの卒業式に向け,着付けの復習に来られた様子です。
実はこのとき,一度羽織った着物を脱いでもう一度長襦袢からやり直しているのです。
着方は人ぞれぞれで,例えば補正をしなかったり,ブラジャーなどの下着をつけたまま着物を着たりする人もいます。
もちろん色んなやり方があってよいのですが,出来上がりは全然違います。
着付けを「料理みたい」とか「折り紙」に例える人がいますが,
ひとつひとつの工程を丁寧にすることで,その仕上がりが変わってくるのはまさにその通りだと思います。
補正や長襦袢という土台ひとつひとつが,着物姿に大きく影響するのです。
わたしは,お稽古中の生徒さんをみながら改めてそんなことを思いました。
卒業式当日の朝は,時間の制限もあり焦りで思うような仕上がりには…なんてことも心配されますが,
着る前の準備を整えて,ゆっくりというよりは一つ一つを丁寧に重ねていけば大丈夫です(*^^*)
着物を着る皆さん,応援してます☆彡
***haHa*腸活情報***
年度末,年度始め,気温の変化,花粉症などのアレルギーと,
リズムを崩す要因はたくさんのこの時期。
そんなときこそ腸です!
腸を整えると身体のあちこちの機能が上がり,心も体もフットワークが軽くなります。
自分のトリセツ「美腸レッスン入門編」で自分に合った腸活を知って,一緒に腸活はじめましょう☆彡
☆腸活を始めたいかたなら,どなたでも受講可能。お気軽にお問い合わせくださいね♩
〇講座詳細 ⇒ 腸の入門講座
〇次回は3月19日(日)14:00 オンラインで
⇒ 講座お申込み専用フォームはこちら
〇そのほかの日程は日本美腸協会専用お申込みページから直接ご予約頂けます
⇒ 鹿児島市中央町またはオンライン
⇒ 指宿市十二またはオンライン
〇お問い合わせ ⇒ haHa*美腸活の公式LINEまたはお問い合わせから