マイベストプロ香川
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. リフトアップシートを購入して後悔したお客様がスローパーへ代替えして下さいました
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

リフトアップシートを購入して後悔したお客様がスローパーへ代替えして下さいました

2021年9月15日

テーマ:福祉車両のお問い合わせ事例

コラムカテゴリ:くらし

約1年前、ディーラーで新車のタントの助手席リフトアップシートを購入しました。
でも、母を車いすからシートへ移乗させようとすると、とても大変です。
せっかく新車の福祉車両を買ったのに・・・・・。
こんなはずじゃなかった。


香川県高松市のお客様から相談がありました。
助手席リフトアップシートは大変便利なモノです。
シートが車から出てきてくれるので、乗り込みやすいのです。

しかし、車に乗り込む際には、車いすからシートへ移乗しないといけません。
ですので、少しでも自身で立つことが出来る方には大変おススメですが・・・・・。
自身で立つことが難しい方には、おススメ出来ません。
なぜなら、介助する方がとても大変だからです。
車いすからシートへの移乗は、たとえリフトアップシートであっても介助する方にとってはとても負担です。
今回のお客様の場合は、車いすごと乗り込めるスローパータイプがおススメなのです。



ということで、ハイゼットスローパーをお買い上げ頂きました。
こちらの車両は、電動ウインチで車いすを車内へ誘ってくれるので、とっても簡単です。
電動ウインチならボタン一つですからね。
普段、介護されるのは奥様なので、とっても便利だと思います。

今回のケースは、1年前に新車を購入する際にきちんとしたアドバイスがされていなかったことが問題です。
お客様の不満や不安をじっくりとお聞きして、最適の福祉車両を提案するべきです。
残念ながら、新車ディーラーの営業マンたちは無知です。
どんな福祉車両を提案すれば、お客様の不満と不安を解決できるのかを知りません。

だからこそ、私たち福祉車両の専門家に相談してほしいのです。
私たちなら、お客様のお話をじっくりと聞きして、最適な福祉車両のご提案が出来ます。
不満と不安を解消するだけではなくて、お客様の生活を劇的に変えることが出来るのです。
私たちは数多くの経験と実績がございます。
福祉車両のことなら私たち福祉車両専門家にお任せください!!!

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ