マイベストプロ香川
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

奈良県へアルファード福祉車両を納車しました

2020年7月1日

テーマ:福祉車両の遠方納車実績

コラムカテゴリ:くらし

「障害のある娘のために使いたい。
 アルファードとシエンタで迷っていますので、伺います。」

奈良県のお客様からTELがありました。
その数日後、来店して頂きました。
現在、グランビアの車いすリフトをお使いです。
シエンタにも興味があったそうですが・・・・・。
やはり、室内の広さが圧倒的に広いアルファードに決めて頂きました。
アルファードならグランビアと同じくらい室内が広いですからね。

こちらのアルファードは、三重県のお客様から買取した福祉車輌です。
その時の記事はこちら

私たちは、『必要なくなった方から必要になった方へ』の橋渡しが得意です!!!



ということで、奈良県へ納車に伺いました。
現在、グランビアを減免登録しています。
身障者手帳に減免できるのは1台のみです。
代替えの場合は、グランビアを抹消すると同時にアルファードを新規登録することになります。
ですので、この場合は陸運局にてお客様と待ち合わせです。
私たちは福祉車両専門家ですからね。
このような減免申請はたくさん経験しています。

私が抹消と新規登録の手続きをしている間、お客様は車内にてお待ちいただきます。
約1時間くらいで完了します。
今回、奈良県の陸運局は大変混雑していたので、1時間半くらいかかってしまいました。(苦笑)



お客様には新しい車に乗って帰ってもらい、私は旧い車を引き取って帰ります。
陸運局までご足労頂くのは大変恐縮なのですが、自動車税を減免している場合の代替えはこのような手続きをしないといけません。
どうぞご理解ください。

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. 奈良県へアルファード福祉車両を納車しました

© My Best Pro