マイベストプロ香川
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

熊本県熊本市へノアスローパーを納車しました

2020年7月8日

テーマ:福祉車両の遠方納車実績

コラムカテゴリ:くらし

「子供の介護のために、ノアのスローパーを購入しようと検討中です。
 遠方で引き取りに伺うことができないのですが、大丈夫でしょうか?
 運送費用を含めたすべての諸経費込みの見積もりが欲しいです。
 お願いできますでしょうか?」


熊本市のお客様からメールがありました。
当店は日本全国どこでも納車は無料で行っています。
熊本県へはもう何度も納車に伺っております。
そのことをお伝えしたところ・・・・・・。
すぐに購入を決断してくださいました!!!

ということで、熊本市へ納車に行ってきました。
今回は、自動車税減免の手続きがあります。
障がい者手帳に対して、減免できる車両は1台のみです。
現在、減免している車両があります。
ですので、抹消すると同時に新規登録しないといけません。
この場合、今乗っている車、手帳や免許証などを用意しないといけないので、陸運局でお客様と待ち合わせをします。
そして、必要書類をお預かりして私が手続きを致します。
このような手続きはたくさん経験していますので、私にとってはとても簡単です。



滞りなく、新規登録と減免申請が完了しました。
お客様にも大変喜んで頂きました。
その後、私は下取り車を引き取って帰路につきました。

このように私たちは自動車税の減免申請も得意です。
そして、抹消した車両の処理もお任せください。
福祉車両の専門家ですからね。
納車後、お喜びのメールを頂きました。


「ノアは大変乗り心地が良く、快適に運転出来ています。
 取り付けて頂いたリアモニターも子供達に大好評で、大人しく乗っていてくれるので大助かりです! 
 スロープも最初は使い方に慣れず、途中のピーピー音に焦っていましたが、もうスムーズに使えるようになりました(笑)
 車椅子の乗せ下ろしも楽になったので、今まで重いからと購入を躊躇っていた電動車椅子の申請をしたいと思っています。
 本当に良いお買い物をさせていただきました。
 色々と親切に対応くださりありがとうございました。
 また機会がありましたら、是非よろしくお願い致します!」

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. 熊本県熊本市へノアスローパーを納車しました

© My Best Pro