上手な伝え方とは
職場におけるパワーハラスメント防止措置が事業主の義務になっています。
あなたの組織では、どんな取り組みをされていますか?
厚生労働省では
「指針に定められている事業主が講ずべき措置のポイント」
「指針に定められている項目について具体的な取組例」
を公表しています。
指針に定められている事業主が講ずべき措置のポイント
具体的な取組例として次の記載があります
感情をコントロールする手法についての研修、
コミュニケーションスキルアップについての研修、
マネジメントや指導についての研修等の実施や
資料の配布等により、労働者が感情をコントロールする能力やコミュニケーションを円滑に進める能力等の向上 を図ること。
この取り組み事例をみていただいたかどうか定かではありませんが、
拙著「パワハラ防止BOOK」を大口注文したいというお問い合わせをいただいています。
拙著はAmazonkindleで電子出版していますが、ペーパーバック(紙の本)としても購入いただけます。
「パワハラ防止BOOK」は、編集会社(出版社)を通じて出版していますが、販売管理はAmazonで行っています。
ペーパーバック(紙の本)については、注文ごとにAmazonで印刷製本をするという流れになっています。
通常、Amazonのサイトから紙の本を注文いただくことが可能ですが、注文限度数が30冊となっているようです。
著者(弊所)からであれば、大口注文が可能となりますので
法人様などからの大口注文の場合は弊所にご相談ください。
お問合せ【まちだ社会保険労務士事務所】
弊所からAmazonに注文をし、Amazonから法人様にお送りするという流れになります。
その他詳細についてはお問い合わせください。
購入いただくだけでなく
Amazonkindle unlimitedご契約中の方は無料でお読みいただくことができます。
「パワハラ防止Book」
パワーハラスメントが起こる理由
発生しやすい職場
パワーハラスメントを防止するために必要なこと 等
全員が取り組めるような内容となっています。
パワーハラスメントを防止するために
まずは読んでみませんか?