マイベストプロ岩手
  1. マイFPはいますか?住宅購入に失敗しないために、いつでも相談できる第三者のプロ(FP)を味方に!
藤原昭男

マイホーム購入・住宅ローン相談のプロ

藤原昭男(ふじわらあきお)

いわて住宅FPオフィス

コラム

マイFPはいますか?住宅購入に失敗しないために、いつでも相談できる第三者のプロ(FP)を味方に!

2017年1月24日 公開 / 2018年3月29日更新

テーマ:ライフプラン

◆住宅購入セミナーのご案内◆ 

住宅ローンは最長35年、メンテナンスを要する住宅を建てた場合、住宅ローン返済の他に数百万円の費用が掛かるかもしれません。家計(経済)面、建物、土地を全て含めてしっかりと家づくりに臨む必要があります。そのための、業界を知る、専門的な知識を得る、という点において第三者であるファイナンシャルプランナー(お金の主治医)の活用をお薦めいたします。
 保険もしかり、私が相談をして感じることに、保険のしくみを知らずに加入している人の何と多い事か!本当にびっくりです。何となく心配だからと知り合いから言われるままに加入していることがまだ大勢います。生涯の保障を客観的に判断し、無理なく払える範囲で安心できる内容のものに加入することです。
 あと、教育資金、老後の生活費など今の自分たちのやり方で間に合うのか?足りないときはどうするのか?大きな買い物のこの機会に全体を見直し将来不安を無くしましょう。

◆住宅購入セミナーのご案内◆
---------------------------------------------------------------------------------
<住宅FP個別相談の流れ> 
◆ご相談1回目(約2時間)
住宅ローン概要・金利・繰上げ返済・団信、資金計画・諸費用、ライフプランデータ、必要保障データなど
◆ご相談2回目(約2時間)
ライフプラン提示、住宅ローン仮審査申込(返済可能額の確定)
⇒予算内で安心してワクワク楽しい打ち合わせへ
<その他サポート>
火災保険アドバイス、上手な繰上げ返済方法、住宅ローン控除申告・すまい給付金アドバイス

HP:http://fp-spl.com/
※ご予約は:090-3641-0185(藤原まで)

◆住宅購入セミナーのご案内◆

この記事を書いたプロ

藤原昭男

マイホーム購入・住宅ローン相談のプロ

藤原昭男(いわて住宅FPオフィス)

Share
関連するコラム

藤原昭男プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-3641-0185

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤原昭男

いわて住宅FPオフィス

担当藤原昭男(ふじわらあきお)

地図・アクセス

藤原昭男のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-07-20
facebook
Facebook