マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

匠のオーダースーツ、ピーク衿

2018年10月25日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダースーツ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: オーダースーツ 生地

みなさんこんにちは。
石川県白山市の洋服のセレクトショップ
紳士服のひらたです。

みなさんスーツの衿の形って注意して
見たことありますか?
このコラムでもよく書くんですが個人的
にも好きなのがシングルのデザインで
ピーク衿。

ダブルの場合でしたらほとんどがピーク衿
になっていますよね。
といいますのも月曜時からの「SUIT」というドラマで
織田裕二が着てるのがピーク衿のスーツです。

中々既製品にはないデザインで私もスーツの
ほとんどがピーク衿なんです。

見た目のカッコよさとシャープな感じになる
のが好きですね。
後は衿の幅の広さは個人のお好みですが。

織田裕二が着てるスーツの衿幅は少し広めで
何となき威厳を感じますね。

このデザインでしたらあまり職種は問わないのでは
ないでしょうか。
オーダー感満載のデザインになります。

ぜひ新調されます時にはこのデザインを
使われてみてはいかがでしょうか。
くぁs

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. 匠のオーダースーツ、ピーク衿

© My Best Pro