マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

夏場のズボンのお手入れ

2018年7月24日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:スラックス

コラムカテゴリ:くらし

みなさんこんにちは。
石川県白山市の洋服のセレクトショップ
紳士服のひらたです。

今回は暑い夏場のズボンのお手入れについてです。
ビジネスにおいてズボンをはかないことはまずないと思います。
また今年のような猛暑、いや酷暑になりますと
ズボンもかなり酷使してしまいますね。

大量の汗をかいたりしますとズボンにとりましても
天敵。
夏場のズボンを長持ちさせる秘訣としまして
・同じズボンを毎日履かない
(できれば中3日ぐらいがベスト、それ以上なら
なおよし)

・仕事が終わればズボンハンガーに裾口から
かけて置き、できるだけ風通しの良い場所に
かけておく

・汚れたところなどがあればすぐに濡れたふきんで
汚れを落としておいてください
(でないとシミの原因になります)

・シワがひどい箇所(主に膝の裏側)には
霧吹きで水を掛けておいてください
(翌朝にはかなり採れていると思います)

後、お好みによってですがファブリーズなどで
消臭もおすすめです。

以上のことでズボンもかなり疲労回復すると思います。
できましたら3~4本持っていただき毎日履き替えて
頂くことをお勧めします。

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. 夏場のズボンのお手入れ

© My Best Pro