マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

匠のオーダージャケット、ミユキ毛織のジャケット生地

2018年5月11日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダージャケット

コラムカテゴリ:くらし

みなさんこんにちは。
今回は匠のオーダージャケットからミユキ毛織の
ジャケット生地のご紹介です。

素材はウール・麻・ポリエステル・シルクの混紡に
なります。麻のざっくりとした表面感を保ち
つつもシルクの滑らかな風合いを併せ持つ
一着です。

ややカジュアルっぽい雰囲気ですので
少し遊び心を持ったデザインもよろしいかと
思います。

ただ通気性にすごくすぐれていますので
涼感があり涼しいですよ。
またシワにもなりにくいのがうれしいですね。



デザインとしましたらアウトポケットのふたつきで
ノーベント。
ちょっとカントリー調で背ベルトを付けても
いいですね。

これからの時期でしたら薄手のデニムや
チノパンに合わせやすいですし、インナーに
半そでのTシャツもいいですね。

シルエットはやや細身で着丈も短めが
おすすめです。

お仕立て上がり価格は¥89000+税です。

ミユキ毛織の他の生地につきましてはこちらをご覧ください。
http://mbp-japan.com/ishikawa/sinsifuku-hirata/column/3563/

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. 匠のオーダージャケット、ミユキ毛織のジャケット生地

© My Best Pro