マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

クールビズ、靴も重要アイテムですよ

2017年6月23日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:

コラムカテゴリ:くらし

みなさんこんにちは。
クールビズの時期と言えば、シャツ・パンツと
同様に靴も重要なアイテムとなりますよ。

薄着になることが多くなり季節柄パンツの色合いも
グレー系やそれに付随したチェック柄、また
ネイビー系の色合いが多くなりがちですね。

また職種にもよりますがチノパンでクールビズ
という職種もあるかと思います。

そんな時に重要なのがパンツの色合いと靴の
色合いのコンビ。
プラスベルトの色合わせですね。

黒の革靴はもちろん重要ではありますが
この時期やはり明るい軽い色合いや
チノパンにはブラウン系がおすすめですね。

同じブラウンでもライトとダーク系がありますので
パンツの色合いのトーンによって選択されることを
おすすめします。

その時にはやはりベルトもブラウン系で
靴に合わせてライト系もしくはダーク系の
色合いにされるといいと思いますよ。

それと汚れは大敵ですから朝出勤前に
軽くふくだけでも構いません、汚れは必ず
落としていっていつもきれいな色合いを
保ってくださいね。

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

wszz

lokol

トラサルディー2

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. クールビズ、靴も重要アイテムですよ

© My Best Pro