マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

2017春物オーダージャケットの傾向

2016年12月23日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダージャケット

コラムカテゴリ:くらし

みなさんこんにちは。
今回は2017オーダージャケットの傾向についてです。

こちらもスーツ同様にクラシックへの回帰ということで
古典的でありまたトラディショナルな柄が多く
出てきそうですね。

それと天然素材
・綿
・麻
・サマーウール
こういうトロが中心になりますね。

一時流行したポリエステル系は上記の素材の
混紡素材で使われるパターンがほとんどで
ストレッチ性を持たせることとシワになりにくいということで
ポリウレタンを使用したものも多くなりそうです。

柄で行きますとまだまだチェック柄が健在ですね。
それも少し派手目な感じの生地も多く出回りそう
そうですよ。

これまでは千鳥格子やグレンチェックなど定番的な
物が多かったのですがやはり目新しさも必要という
ことですね。

デザインはシングル2ボタンが主流であとはポケットなど
はお好みにあわせてとなりますね。

また春物の生地が入荷してきましたら
こちらでもUPしてまいります。
107

llp@

jng

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. 2017春物オーダージャケットの傾向

© My Best Pro