マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

2017春物オーダースーツ生地の流行

2016年12月20日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダースーツ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: オーダースーツ 生地

みなさんこんにちは。
今回は2017春物オーダースーツの流行の
傾向についてです。

この秋は「原点回帰」クラシック調のデザインが
戻ってきました。
来春も大きな流れはこの秋同様にクラシックな
デザインが流行りそうですね。

ただ従来の細身から少し余裕を持った
シルエットに変化しつつあります。

と言いますのもまずはパンツにつきましては
従来のノータックから1タックへ徐々に移行
していっていますし、ジャケットの方も行き過ぎた
着丈の短さが少し解消されお尻が2/3くらいはかくれる
長さ。

またウエスト部分もボタンを留めてしわができないくらいの
余裕を持たせていますね。

そして裾はWが流行りそうです。
W幅は4cm。

.生地の色合いはネイビーとグレーが旬ですね。
この合気道用にストレッチ素材でシワになりにくい
物が重宝されそうですよ。

柄もチェックが根強い人気になってきそうです。
年明けから入荷次第またご報告させていただきます。
ffffff

nnnnn

ggggg

ju77

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. 2017春物オーダースーツ生地の流行

© My Best Pro