マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

20代の社会人の方々にお勧めのオーダースーツ生地

2016年9月23日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダースーツ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: オーダースーツ 生地

みなさんこんにちは。
今回は20代の社会人の方々にお勧めの
オーダースーツ生地をご紹介します。

20代といえば会社や仕事はたまた社会にも
段々と慣れてきて学生時代とは一味違う
人生の謳歌になりますね。

ただここで気を付けてほしいのが慣れてきたが故の
油断といいますか、緊張感が少し緩むと
相手先や上司はたまた同僚などからのイメージが
ちょっとしたことで変わりますよ。

スーツについても同様です。
やはりまずは社内を見て上司や先輩方の
色合い、柄などいくつになっても注意する点が
多いはず。

xj88
そこでまずはミディアムグレーにピンストライプ。
定番的な柄で流行に左右されませんから
長く着ていただけると同時に若いながらも
落ち着いた雰囲気を醸し出してくれますよ。

mjnn
次にネイビーに織り柄で見えるか見えないかくらいの
チェックを施しています。
少し離れますと全くのネイビーの無地に見えますが、
近づくとしっかり柄が映えます。

やはり若さの特権といえば清潔感ならびに
フレッシュ感。
それを表す色合いはやはりネイビーですね。
第一印象もかなりUPしますよ。

lppo
最後に濃紺にピンストライプ。
こちらもオーダースーツの王道といってもいいくらいの
定番柄です。

いくら若いといえどもやはり重要な場面では
どっしりと存在感を出していきたいですね。

重要な会議やプレゼン、はたまた商談など。
かなりこういう場面ではスーツの色合いや柄で
第一印象も変わってきますよ。

大いに存在感が出る生地になります。

3着ともお仕立て上がり価格は
シングル2ピースで¥59000+税となります。
また3着ともしわになりにくくストレッチのきいた
素材ですよ。

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. 20代の社会人の方々にお勧めのオーダースーツ生地

© My Best Pro