マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

REDAのオーダージャケット生地

2016年1月18日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダージャケット

コラムカテゴリ:くらし

今回はREDA社のオーダージャケット生地の
ご紹介です。

既製品ではあまり見かけないような感じの
柄をチョイスしてみました。

bんb
感覚が細めのへリンボン。
こげ茶をベースにしていますからこの時期には
すごくマッチした色合いです。

カントリー調に背ベルトをつけてみたり
エルボーパッチをつけるのもいいですね。

cvg
この時期にしては珍しい白っぽいホームスパーン
です。

この生地でしたらドレスラインで仕立てられる
ことをおすすめします。

少し細身のシングル2ボタン、センターベント
がベターではないでしょうか。

裏地やボタンで遊び心をプラスするのも
いいですね。

klk
モスグリーンをベースにしたチェック柄
です。

既製品にはあまりないベースの色合いで
今から春先にかけてすごく色合いが
マッチしますね。

この生地でしたらカジュアルライクにお作り
することをおすすめします。

ジャケットのお仕立て上がり価格は
\59000+税です。

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. REDAのオーダージャケット生地

© My Best Pro