マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

ミリオンテックスのオーダースーツ生地

2016年1月17日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダースーツ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: オーダースーツ 生地

今回はミリオンテックスのスーパー100sのウールを
使用したオーダースーツ生地です。

オーストラリアの自社牧場&自社工場で
生産されたなめらから肌触りが特徴の
スーパー100sの生地になります。

cdr
まずはバーズアイ。
ざっくりした生地感が特徴で、仕上がりますと
見た目にも優しいイメージを作り上げますよ。

秋冬物はどうしてもダーク系の色合いが
多くなりがちですから、そんな中こういう
明るい色合いもあるといいですよ。

くぇs
紺ベースに少し感覚の広めの
ペンシルストライプ。

貫録が出る1着になりますね。
この生地でしたら上着をダブルブレスト
(6ボタン2つ掛け)で作られるのもいいですね。

これだけ感覚の広いストライプですと
既製品ではあまりお目にかかりませんね。

くぁw
次は逆に間隔の狭いペンシルストライプです。
出来栄えがすごくシャープな感じに見えますよ。

できましたら細身でスッキリとした感じで
お作りになられることをおすすめします。

このスーツでしたらボタンダウンのシャツにノーネクタイ
でもスッキリとして様になりますね。

お仕立て上がり価格は¥79000+税です。

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. ミリオンテックスのオーダースーツ生地

© My Best Pro