マイベストプロ茨城
栗山勇次

3年後4年後の状態に責任を持つ正直な塗装職人

栗山勇次(くりやまゆうじ) / 塗装職人

株式会社ワークアート

コラム

水戸 ワークアートのお住いの塗り替え勉強会

2017年2月14日

テーマ:外壁塗装の話し

コラムカテゴリ:住宅・建物

屋根 外壁の塗替えの為の勉強会です 是非ご参加下さい

大切な我が家の健康を維持するうえで、外壁塗装の大切さを意識した事がありますか?
外壁塗装の目的は美観はもちろん、私達が“一番お金のかからない建物保護の手段”
と呼ぶほど、建物保護においての役割は重要です。
私どもは月に2回 茨城県青少年会館で開催する、お住いの塗り替え勉強会を大切にしています。
大切と同時に楽しみにしています。色々な参加者様と私の大好きで十八番の塗装のお話が出来るんです。
そこで、建物保護の観点からの塗装工事の必要性から、適切な工事の見極め、見積もりの仕方、
塗り替え時期や工法まで説明させていただいています。
それともう一つ「訪問販売撃退」のお話もさせて頂いてます。
時には「他社で契約済ませたが話しを聞きたい」
と 勉強会に参加して下さるお客様もいらっしゃいます。
ご安心下さい。参加費は無料ですし しつこい勧誘も致しません。
約2時間弱の勉強会です。いつも少人数制でやっています。理想は3組くらいです。
お家の形 素材 部材は様々です。参加者様のお宅に合わせて話をさせていただくので
どうしても3組くらいが限界になってしまいます。と言ってもいつも3組の参加者様が
来るわけではありません。恥かしい話し 誰も来て下さらないときもあります。
時には お一人という時もあります。
初めは えっという表情をするお客様も最後は殆どの方が喜んで帰ってくださいます。
この勉強会を通じてお客様に塗装工事の内容や必要性をご理解いただければと思っています。
勉強会で塗装の事を少しでもご理解を頂いたお客様のところではじめて建物診断とお見積りをさせて頂いています。
もしよろしければ お住いの塗り替え勉強会 一度ご参加していただければと思います。
よろしくお願いします。

この記事を書いたプロ

栗山勇次

3年後4年後の状態に責任を持つ正直な塗装職人

栗山勇次(株式会社ワークアート)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

栗山勇次プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ茨城
  3. 茨城の住宅・建物
  4. 茨城の外壁塗装
  5. 栗山勇次
  6. コラム一覧
  7. 水戸 ワークアートのお住いの塗り替え勉強会

© My Best Pro