マイベストプロ茨城
栗山勇次

3年後4年後の状態に責任を持つ正直な塗装職人

栗山勇次(くりやまゆうじ) / 塗装職人

株式会社ワークアート

コラム

初めまして 水戸の塗装職人  栗山です。

2017年2月14日

テーマ:外壁塗装の話し

コラムカテゴリ:住宅・建物

 私はこの業界に入って35年以上個人事業の時代を含めると創業30年と成ります。
自分の塗装工事店を立ち上げて今日まで色々な失敗をしました数々の苦い経験もしてきました。
そんな私が今まで 30年以上も会社をやってこれたのは一言で言うと 逃げなかったから

株式会社ワークアート 代表挨拶

失敗や苦い経験に逃げ出さずに正面から正直にぶつかって来たからだと思っています。
性格上 逃げるのが嫌いと言うのが幸いだったのかもしれません過去の失敗やクレームが全て自分の中に
財産と成って残っています。
私がこの業界に入ったころの話になりますが 私の親方達の時代はいかに良い(知名度や実績)工務店さん達と
お付き合いが出来るかを考えて仕事をしていた様な気がします。 
それがその店々の評価であり価値だったように記憶しています。
最近は同業者の中に下請け工事を馬鹿にする業者が居ますが私はそうは思いません。
私はハウスメーカーさんや工務店さんの下請けを否定はしませんし、逆にそういう厳しい管理 監督のもとで仕事が出きる事 それをしてきた事を誇りに思っています。
私からすると塗り替え専門店と言ってる業者こそが工事の内容も品質も自分たちの基準でしか判断出来ない業者のように思えます。
当社は技術とプライドと笑顔しか売りの小さな会社です。と言うより この塗装業界 他に売れる物が無い様に思えます。
だから今 絶対に他社に無いスキルとノウハウで自信を持ってお客様に最高の工事と満足を提案 提供出来ると自負しております。
大切なお住まいのメンテナンス 私どもにお任せ下さい。
株式会社ワークアートは社員一丸となって地域No1のコーティングメーカーを目指してお客様に満足 感激 感動して頂ける様 精一杯頑張ります。

この記事を書いたプロ

栗山勇次

3年後4年後の状態に責任を持つ正直な塗装職人

栗山勇次(株式会社ワークアート)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

栗山勇次プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ茨城
  3. 茨城の住宅・建物
  4. 茨城の外壁塗装
  5. 栗山勇次
  6. コラム一覧
  7. 初めまして 水戸の塗装職人  栗山です。

© My Best Pro