マイベストプロ茨城
栗山勇次

3年後4年後の状態に責任を持つ正直な塗装職人

栗山勇次(くりやまゆうじ) / 塗装職人

株式会社ワークアート

コラム

屋根や外壁は歯と似てるんです。

2017年2月14日

テーマ:外壁塗装の話し

コラムカテゴリ:住宅・建物

天気の良い日曜日「今日は車洗おう」という人は沢山いると思いますが 
よし!今日家洗おうという人は殆どいません。
どうして…?
皆さん家って車以上に大金を使って建てたり買ったりしたはず。
でも何故か車みたいに家を可愛がってる人って少ない様に感じるんです。
特にお父さんに…。新車買って10年間一度も洗車したことない人いますか?多分いないと思います。
年末に家の丸洗いしたことある人いますか?
こちらも殆どいないと思います。どうしてかって?家の洗い方知らないし家の労わり方知らないからです。
最近の住宅の屋根や外壁も10年を超えると少し疲れてきます。
家の素材は 歯 と同じです。虫歯になってしまうと治療しないとドンドン症状が悪化していきます。
風は寝ていれば治りますが虫歯は時間が経って痛みが無くなる事があっても治ることはありません。
家も同じなんです。傷んでしまったら悪くなるだけなんです。当然傷みが出れば補修は出来ますが、
やっぱり補修はどこまでやっても補修なんです。
傷みが出る前に保護してあげて下さい。子供達に寝る前に歯を磨きなさい。
という気持ちを少しだけお家に向けてあげて下さい。
お家 労わってあげてあげて下さいね。

この記事を書いたプロ

栗山勇次

3年後4年後の状態に責任を持つ正直な塗装職人

栗山勇次(株式会社ワークアート)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

栗山勇次プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ茨城
  3. 茨城の住宅・建物
  4. 茨城の外壁塗装
  5. 栗山勇次
  6. コラム一覧
  7. 屋根や外壁は歯と似てるんです。

© My Best Pro