マイベストプロ神戸

コラム

【女性限定】40歳を過ぎたら将来も安心できる貯蓄プランを【ロングランセミナー】

2020年1月28日 公開 / 2020年7月8日更新

テーマ:マネーセミナー

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: ライフプラン 相談FP 無料相談年金対策

「貯蓄はしているけど、将来が不安」なのは、なぜ?


「今まで、お金のことを考えるきっかけがなかったけど、
40歳を迎えて、将来の事を自分でしっかり考えていかないとと思って」
弊社にご相談にきてくださる、特にシングルの女性のお客様からよく聞くお話です。
一般的に、結婚や子育てなどライフイベントが発生したときに
そこから派生して将来のお金のことについて具体的に考える機会をもつ人は多いもの。

シングルの方からお話をお伺いすると、自分の将来や老後について
漠然と常に考えてきた一方で、具体的に考えるタイミングというのは、
なかったというお話をお聞きします。
そんな中、お仕事のキャリアも安定し貯蓄の習慣もあるが、
そろそろ次は、将来や老後資金について具体的に考え始めなくては、と
思い出すのはこの世代の方が多いと思います。
貯蓄はしていても、将来に対する「安心」も欲しいと
感じるのではないでしょうか。

「将来のために」「年金だけでは足りないと思うから」
とお金を貯めている方は多いと思いますが、
実際に、将来その貯蓄を取り崩して生活するようになった時のことまで
考えて貯蓄をしていますか?
せっかく貯蓄をしていても「これで足りるのかな?」
「実際にどれだけあれば安心できるのだろう?」と考えたりしませんか。
なんとなくあやふやなまま続けていても安心はできないもの。
自分自身の目的に合わせた貯蓄の方法や資産運用の方法を見つけることが
とても大切です。

神戸を中心に3000人を超える方が受講したロングランのセミナーです。
受講者の方は後日、無料の個別相談で、各自の希望に沿った対応も可能です。
ご紹介でのお申込みも多く、初めて参加した方にも好評です。

資産づくりや運用の方法だけでなく、過去のご相談経験を活かした
女性向けのテーマで丁寧にレクチャー。
気軽に受講を。

お申込み・詳細は、24時間受付の弊社マネレピHPの
下記ページより
https://www.universal-fp.com/seminar/detail/

または下記フリーダイヤル(受付担当:堀内)まで。
0120-26-9491

※ご参加いただいたお客様よりご紹介をたくさんいただいています。
HPでお客様のお声を多数載せていますので、ぜひご覧下さい。

【こちらの記事もおすすめ】
女性のためのマネーセミナー、どうして女性のみ?何が学べるの?

この記事を書いたプロ

今村浩二

女性が安心できる貯蓄プランをつくるプロ

今村浩二(株式会社ユニバーサル財務総研)

Share

関連するコラム

今村浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-26-9491

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

今村浩二

株式会社ユニバーサル財務総研

担当今村浩二(いまむらこうじ)

地図・アクセス

今村浩二のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 今村浩二
  6. コラム一覧
  7. 【女性限定】40歳を過ぎたら将来も安心できる貯蓄プランを【ロングランセミナー】

© My Best Pro