Mybestpro Members

坂部智子プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

2kg減

坂部智子

坂部智子

テーマ:お知らせ、報告


1年越しの約束が実現して、
昨日、高校のバスケ部仲間(同級生男女+1年下男女)で
バスケ三昧しました。

昨年春にちょこっと集まった時の盛り上がりをちゃんと覚えてくれていて、
1つ下の男バス キャプテンがずっと体育館を申し込んでくれていた。
ようやく抽選で使えるようになったと連絡があった。
1時~5時まで借りている とのこと。

同級生に連絡回しながら、
まあ 軽くシュート打って遊んだらいいやんなぁ~~などと言いつつ
バッシュある?
あるわけないやん!!
短パンは?
はくことない!!
・・・・・

いきあたりばったりの よせこせで集まって
なんやかんや言いながらも
ボール持って、シュート打ってたら その気になってくる・・・・
結局、無謀なオールコート5対5(5分ハーフしか無理~3分にして~とモメル)に突入。

20数年経っていても、
変わらないシュートフォームやったり、
得意のカットイン・・・・など、
懐かしい動きが あちこちで再現されている。

しかし
手から離れたボールが
期待している軌跡を描かずに、ゴールの随分手前で失速して落ちたり、
速攻禁止~!!と叫んだり
笑いあり、けっこう真剣でもあり、
汗だく へろへろになりながら 
とっても楽しかった。
(20数年ぶりの再会も実現。こんだけたってもそれでもまた会えることがスゴイ!)
(子連れ参加で 張り切る姿も新鮮!!) 

ほとんど皆、日頃は運動不足で(自覚なしでも)確実に加齢している。
(前回のコラムで注意を書いたし)熱中症にだけはならないように、
スポーツドリンク、ペットボトル4本飲んで、
休憩もしまくり。

それでも おそらくかいた汗は それ以上。
(どんなに日頃 自転車で汗だくをしてても、
スポーツでかく汗とはやっぱり 比べものにならない・・・)
今朝起きたら 筋肉痛で体は重いのに、
体重は なんと1日で2Kgも減っていた・・・・

1つ下のメンバーの中には 今もほぼ毎月バスケをやっているツワモノがいて、
負けん気に火がついた同級生達は、
バッシュ買うで!
(今のだぶだぶの)バスパン買う!!(昔は短くて もっとぴちぴちだった・・・)
と えらいやる気になってました。

次回 10月ごろの予定。
同級生達の装束(?)と自主トレの成果が 楽しみです。
(モチロン私も含まっている)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

坂部智子
専門家

坂部智子

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

 

坂部智子プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護サービスのプロ

坂部智子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼