マイベストプロ神戸

コラム

遠くて近い関係性?~「新しい普通(常態・常識)」~

2020年8月21日 公開 / 2020年12月2日更新

テーマ:キャリアアップ

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 働き方改革キャリアコンサルティングメンター

 
「こんなに接近していたのですね~!」
(※コラムを書こうとした際、SNSへの数年前の投稿が「(数年前の)今日の思い出」という形で偶然出てきました。その画像です。)

これらコロナ禍前の「普通(常態・常識)」です。「近い事が親密?」だと捉えてきた?そんな光景ですね。「ふつうと言えば・・普通ですね?」

~では時代も変化する中、これからの「新しい普通(常態・常識は?」??~

そこで。新しい方法を試してみたりは、さほど難しい事でもないとは思うのですが、では「そうする理由は?その先は?」と深く確り考えたくもなる昨今・・。

例えば私自身。ある地域福祉の会の構成員に・・とお誘いを頂いたのですが、やはり、お役に立ちたいと思うわけで。では「これからの普通とは?」を、まずは過去と比べては未来の姿を色々考えてみたりします。

物事の大小に関わらず「どのような意義を持ってどのように遂行していくのか?その、あるべき姿はどのようなものか?と「自分事として意思決定する」等々・・様々考えさせてもらう機会が、今この時期は盛り沢山です。

「皆さんはいかがですか~?」(案外!用件を受ける側であったりすると、何かと受信側の癖がついていて、どうしても他人事になっている人”のほうが多いように思います。)

さぁ~「皆さん其々の「新しい普通(常態・常識)!」ご一緒に考えてみませんか?少し話を聴いて欲しい!イメージしてみたい!何なりと!



↓↓↓ ↓↓↓

◆「ウーマンサポートルーム」(オンライン対応)にて
◆「人生100年時代!「したい事が出来る事」に近づく支援です。

◆このような内容に対応致します。↓↓↓
■会社で働く女性のキャリアアップの為のご相談、■副業や社会参加のコンサルティング■医療福祉関連スキルアップ(福祉ケアメイク講習・緩和ケアメイク講習)及び■ソーシャルビジネス(社会課題)・ボランティア他のアプローチ 

■【ライフ・キャリアコンサルティング】(個別)※遠方可能
・初回20分無料(顔合わせ、概要説明等) 
・1回5,000円  1時間半まで
・継続の方は  2回目以降 1回4,000円 
 

■【講習 講座】(授業形式または個別) 1日6時間 ※遠方可能 
・福祉ケアメイク講習  12,000円
・緩和ケアメイク講習  20,000円(セルフマネジメント要素含む)
・セルフマネジメント&ポータブルスキルを磨く講座 10,000円1日4時間

※その他の講座 応ご相談により開講可能です。 


===============================



○(「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案の紹介記事もご覧くださいね↓)

ライフキャリアコンサルタント 大地良枝
(国家資格キャリアコンサルタント)
※お問い合わせは神戸新聞マイベストプロ神戸「フォーム」よりお願い致します。


事業内容
■【団体・企業様セミナー・講演講師】
(※女性のライフサイクル・ライフキャリアに
おける全般、人材育成・自己研鑽セミナー)
■ライフキャリアコンサルテイング

=================
■【福祉ケアとしてのメイクを用いた・シニア・高齢
者セミナー・講演】

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 遠くて近い関係性?~「新しい普通(常態・常識)」~

© My Best Pro