マイベストプロ神戸

コラム

題して「お・と・なの説得力!一緒に磨こう」オンライン講座”

2020年9月24日 公開 / 2020年12月2日更新

テーマ:キャリアアップ

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: メンターキャリアコンサルティング

お・と・な・の中のお・と・な・になりたいですね”!



これからの生き方は・・。

◆「お・と・なの説得力!一緒に磨こう」オンライン講座のご案内


◆「日頃こんな風に感じておられますね?」

◇「仕事はしているしどこかで続けていくつもりだし。今が満足というわけでもないけれど。転職とか副業とかの目先の事が悩みという悩みでもなくて。なんだかね~。

「今の自分で良いの?」とは思ったりもしていて。「もっと伝わる説得力のある自分の存在感や価値を見い出せたらとは思っていたり」

「一言で言えばもっと・・「自信」・・よね。」毎日慌ただしく生活してきたから、「じっくり考える」事も出来てないし、行動すれば良いって訳じゃない年齢だし子育てもしてきたりで、そんな悠長な事は言ってられないと自分の事は後回しだったけれど、う~んそろそろね。じっくり考えてもみたいかなぁ~とは思うんのですけどね~。そうねぇ~老後2000万円問題も気になっているのですけどね・・~」、、、

↓↓ ↑↑

このような漠然な想いを抱えていらっしゃる方は少なくありません。
そうですね。私達人間の「自分で考える力」は様々な要素に関連し「自分の論理」となってやがて⇒形(例えば=仕事の仕方や、又、日頃の子育てや介護への考え方”や現実的に行動や行為等々)となりますね。。

すぐさま、転職や副業や○○がしたい等々の明確なピンポイントな課題でもなくて「なんだかね~これで良いのかな?」が悩みのような悩みとまではいかないような。シックリこない日々を送っている。

そうですね”!今から重要なのはまずは【自分そのものの再確認かしら?】と感じておられる方!いわゆる【自分との対話】ですね!



そこで。
あれこれ世の中に溢れている社会問題や経済、例えば仕事や介護のニュースや自分に纏わるetc・・。それらも含む事柄を基に、自分との対話を含む時間を共有し、、着地点を見出せる「キッカケ(機会)」にしていきませんか~


◆まとめ
「第二の人生、又は、これからの人生!おとなの私達にこれから重要な事は・・取り換え可能な模倣の出来る技術(やり方)や情報のみではない、自分らしさのある技能(自分から表出するスキル)も磨くことかもしれません」

社会学・心理・ ライフキャリア等の視点から「共にお・と・なの説得力を磨きその先を創造する時間」に出来れば・・と思います。講座というより気軽に話せるワークショップ的な時間です。


◆内容
【お・と・なの説得力!一緒に磨こう】オンライン講座  2時間
(オンライン講座 ウーマンサポートルームにて)
 
◆準備物 

・日頃消化出来ていない事
・引っかかっていてモノ申したい”と思う事柄
・この考えどう思う?と他者に語ってみたい事柄 etc・・・
 をご持参下さい!

◆日程 随時ご都合に合わせて調整(1名~3名で調整)

◆参加費 3000円 

※未来の自分への期待感が持てる(必要な事や習得すべき事柄なども見えてくるかもしれません)時間に致しましょう~

◆◆◆  ◆◆◆  ◆◆◆  ◆◆◆  ◆◆◆  ◆◆◆  


====【ウーマンサポートルームとは・・】==========

◆「ウーマンサポートルーム」(オンライン対応)にて
◆「人生100年時代!「したい事が出来る事」に近づく支援です。

◆このような内容に対応致します。↓↓↓
■会社で働く女性のキャリアアップの為のご相談、■副業や社会参加のコンサルティング■医療福祉関連スキルアップ(福祉ケアメイク講習・緩和ケアメイク講習)及び■ソーシャルビジネス(社会課題)・ボランティア他のアプローチ 

■【ライフ・キャリアコンサルティング】(個別)※遠方可能
・初回20分無料(顔合わせ、概要説明等) 
・1回5,000円  1時間半まで
・継続の方は  2回目以降 1回4,000円 
 

■【講習 講座】(授業形式または個別) 1日6時間 ※遠方可能 
・福祉ケアメイク講習  12,000円
・緩和ケアメイク講習  20,000円(セルフマネジメント要素含む)
・セルフマネジメント&ポータブルスキルを磨く講座 10,000円1日4時間

※その他の講座 応ご相談により開講可能です。 


===============================



○(「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案の紹介記事もご覧くださいね↓)

ライフキャリアコンサルタント 大地良枝
(国家資格キャリアコンサルタント)
※お問い合わせは神戸新聞マイベストプロ神戸「フォーム」よりお願い致します。


事業内容
■【団体・企業様セミナー・講演講師】
(※女性のライフサイクル・ライフキャリアに
おける全般、人材育成・自己研鑽セミナー)
■ライフキャリアコンサルテイング

=================
■【福祉ケアとしてのメイクを用いた・シニア・高齢
者セミナー・講演】

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 題して「お・と・なの説得力!一緒に磨こう」オンライン講座”

© My Best Pro